

批判だけなら誰でも出来る。


子供じゃないんだから
根拠の無い批判は意味を成さない。

好き嫌いは個人の自由だが
それと政治は別でなければならない。

権利をどう使うかは自由だが
権利を行使するのであるならば
責任を持たなければ成らない。

責任とは
感情的に成ることではない。

責任とは
逃げないこと。毅然と主張すること。
真実を知ること。



そう俺個人は思います。



主観で選ぶ情報の中でも
特に注視している情報を
ここに貼っておきます。


http://yoshiko-sakurai.jp/2013/04/04/4628


正しいかどうかだけでの判断はせず
根拠に基づいた議論が出来ていて
尚且つ感情的に成らず、毅然と話される姿勢は
大変好感が持てます。

一度講演を聴いた事がきっかけではありますが
この方は素晴らしいと思いますね。


歯切れの良い話し口調で有名な方々では
橋本市長や、石原都知事とか
自民党応援団的な 金美齢さんや
麻生元首相や安倍首相さんは個人的には好きです。

ですが選挙となると
様々な情報をきちんと取捨選択し
その上で個々人の想いで選ぶべきと考えます。



尖閣問題と沖縄基地問題を同時に消化する。(追記あり

良い案思いついた。
水です。





尖閣に米軍基地と自衛隊の駐屯地作れば良いんじゃね?
沖縄県だけでって部分は

少なくとも沖縄本土の基地は全て撤退。
その代わりに


在日米軍

陸軍 座間

海軍 横須賀・三沢・佐渡島・対馬・尖閣・竹島

空軍 横田・三沢・八尾・対馬・尖閣・竹島

これら以外は全て廃止にして
※日米地位協定の見直し。

その分を
自衛隊駐屯地との共用使用にするとかは
どうなんだろうか?
※現状で既にそうしている数を増やすって事。




難しいのかなぁ・・・・・・




問題点
米軍基地がある事によっての恩恵を受けている者も
少なからず居る。
そうした人々の財産を奪う可能性が高いのも事実。
その人達への援助的な事は、政府主導で動かなければならないとも思う。

これは何も論点すり替えでも何でもなく
事実としてそうした現実があることに他ならない。

この事を掘り下げると
様々な情報や憶測が飛び交っている。
そもそも米軍基地とは共存共栄出来ているといった意見さえある。

http://www.youtube.com/watch?v=-75DegpFlGc

http://www.youtube.com/watch?v=AX0pZ_bAivc

http://www.youtube.com/watch?v=ycxzUt0cmZU

http://www.youtube.com/watch?v=MSZTm7irs4s

http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=YM-72z-dnRM&NR=1

そもそも有名なのは
基地がある事によって騒音問題や各犯罪への不満や批判がきっかけだ。
それと辺野古移設案を勝手に思いつきで最低でも県外移設と発言をした
どっかの宇宙人の責任でもある。
※今でも余計なことばかりしているんだが・・・
誰かどうにかしろよ。割とマジで。

犯罪はいかんけど居なくなっても困る。
但し、国防って観点で考えた場合どうなんだろうか?
賛否ありますよね。





そしてそれは原発も同じ。
原発自体は反対だし、無くなれば良いとさえ思う。
但し、ならばそれで享受を受けている人への補償問題や
そもそものエネルギー問題への具体的な代替案が無い限り
そしてその予算の根拠が無い限りは
問題の解決には至らないと思う。



続きを読む

中国と韓国。

時の政治的な要因等により
過去の話を持ち出した上で
謝罪と賠償を繰り返し請求してきた中国と韓国。





但し、そこにはきちんとした歴史認識を持った上で
議論をし、その上で手を取り合う必要があると思う。

まず中国との歴史認識の問題。
http://www2.biglobe.ne.jp/remnant/rekishi04.htm


中国側の言い分はこうだ。



南京大虐殺への謝罪。
数千~数十万人の虐殺を
旧日本兵が行った。
※虐殺は日本兵がしたものではないとの説もある。


これが一つ。

それと従軍慰安婦の問題。


大きな問題はこの2つでしょうね。



反論ではなく意見とするならば
客観的な事実に基づいた議論が出来ないのであれば
折り合えないし、お互いが擦り合う努力を相互にしない事には
解決にはならないと思う。



そもそも何度も謝罪をした上で
ODAでの援助額は6兆を超えている。

自国の国民にそうした事実を伝えず
歪曲した歴史認識を植えつけ続け
更には武力でもって領地拡大を図る。

http://ichiranya.com/society_culture/041-territorial_issue_of_china.php
およそ20箇所の地域で問題とされている。
※中国の方はこういった事実をご存知か?


但し、歴史認識の一点においては
日本も正確な歴史を自国民へ教えて来なかった点もある。
※歴史教科書問題


この点はきちんとしなければ成らないとは思う。





それと靖国問題もありますね。
靖国ってのは
当時の軍国主義への批判。

http://www.youtube.com/watch?v=ZGcntBLi_-w

軍国主義を率いた東条英機及び
A級戦犯が祀られている為に
そんな場所にお参りする事は
反省しているならそうした行為は矛盾していると
そういった批判から
始まった。


これに関して批判をしている国は
中国と韓国とシンガポールだけ。

3国の言い分を解釈する限り
公式な参拝なら
A級戦犯の合祀を外せば問題ないとも取れる。

つまり
靖国神社への参拝自体を否定するものではない。
A級戦犯=当時の軍国主義の象徴を
許せないっていうただ一点のみの話だ。

逆に
A級戦犯の合祀を外し
他の場所へ移す事で
靖国神社参拝が許され
歴史問題の一つがそれでもって解決するのであるならば
事は単純な話と思ってしまう。

それはそれで国内外に
大きな波紋を呼ぶ事にもなるだろうけれども。





そして、韓国。

約36年間もの間
実効支配をし植民地化していた。
その間、日本化をしようと
様々な事をした。

その際の最も大きな問題が
従軍慰安婦問題だ。


但し、ここにも大きな隔たりがある。
存在していなかったと唱える説もそうだが

そもそも
日韓請求権・経済協力協定
交渉の経緯を考えれば一目瞭然だ。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~mhvpip/0101KankokuJuugunIanfu.html





靖国問題だけは別扱いな気はするが。




この2国と仲良くしなければならないのか?
仲良くすべきなのか?

どちらにしても
日本人がきちんと毅然と説明が出来ない限り
解決には程遠いと思う。

同じ人間なのにね。





要はさ

ちゃんと事実を知った上で
本音で話して一つ一つ解決した方が
お互いの為だと思っているのは
日本だけなんでしょうかね?

外交のカードや政治を持ち込んでなら
ずっとこのままですけど。

それならODA払う義理はもう無いし
そもそも様々な問題は無かったと言って終わるし
竹島は実効支配で取り戻して
尖閣に襲撃する賊は排除して終了ですよ。

そうした事をあなた方はしているし
これからもしようとしているんですよ。

それじゃ何がしたいのと。
日本はもう戦争なんて望んで無いのに。

何で争いを起こしたがるの?
つまり
日本が悪いというなら
まず事実を知ってほしい。


これだけなんですけど。。。。。

相手の話を一切聞かずに
自分の主義主張だけ通すって言うのは
通らないですよ。人間なら。



続きを読む

プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
