

戦争を観て一言。


ちょいと野暮用で大阪にw

まぁ兄貴の家にお邪魔してるんですけども
兄貴の戦争の様子をちょいと拝見しとりました。


戦争って
やっぱ難しいねぇ。


職構成や相手の火力を考えて
相手の癖や動きを先読みしたり

相手の動きを考えて先手を打とうと考えたりね。




ただまぁ何ていうか
そもそもチャットに気を配って
PTでまとまって動けなけりゃ意味無いね。

それと勝ち負けに拘った上で
勝とうとした上で同じ想いでぶつからなきゃだと
強く感じましたね。

でもそこで戦争に対する想いや様々な要因が
邪魔するんだよね。

だからこそ面白いし難しいなと。






また出てみるかのぅ・・・・
とりま出れる日だけでも^p^

わらしべ長者^p^

身内が出しまくってるって聞いて
俺も負けてられない!って思い


過去にペット売ったお金を強制徴収して3Gゲット。


軍資金は揃った。手持ち3G。
さぁわらしべいくぞ^-^



エレメント買って空けて
500個ずつ空けてみた。

上級防具S増幅書でった。

更に空ける。


上級防具M増幅でった。

更にry


手持ち1.6Gなった。
S増幅売れた。2.8Gげっと
手持ち4.4G。

更にry

更にry

さry

でねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww


で、サブ装備買ってみた。
FS手とFB体。

率上限ループしてみた。


ゴミ埋まって消そうと
ランダム書でループ・・・・・

ゴミ連続埋まりwwww



しかも2個wwwwwwwwwww





一瞬で850m消えたwwww


もう壊したわww




で、チャーム製造。
ダイヤモンドキューブ初成功!!!


空けてみると・・・・







青=0チャームwwwwwwwwwしねwwwwww






頭キテ ブレンデットつくったおえrmmd:pkうぇwふじこ

フォースなんちゃら・・・を・・・・







消滅wwwwwww


うぇっwっうぇっwww






ksg!



もう1個じゃ!




ディフェンスレスや!!




できた!wwwww







何か気が付いたら


手持ち500mwwwwwwwwwwww






HAHAHA


以上。

続きを読む

運営や開発の意図?

某フレと語った結果ですが。
水です。

あくまでも推測上の話。
ただまぁ、一連の流れに一応の筋は通る。


以下、箇条書きに。


元来、上位装備を実装した際
ミスリルを最上位装備と位置付けて
全てのプレイヤーにミスリルを目指して欲しかった。

レアと呼ばれるアイテムには
希少性を持たせたいので
ドロップ率を下げた。

実装後、3年くらいで普及させたかったが
様々なゴタゴタで遅れる。
※そもそもドロップ率を下げた為だが。

一部廃人しか手に入らない装備を
一般人にも届く様にし
全体的な火力UPを目的とし
段階的に上位装備を実装しようと
再計画。SIGイベントを実装。

ミスリルの上位装備を実装したかったが
普及率が悪いため、職人や名人装備を実装。

韓国ユーザーが最強で無いと
反発が凄まじい為に
あらゆる形で優遇され続けた結果
ユーザー数が激減。他国のユーザーは
他のゲームに流れる。

強制的に普及率を促す為に
ミスリルを含めた上位装備作成の為に
呪文書イベントを実装。




大体こんな感じですかね。
上位装備や火力を
段階的に上げたかった理由としては
上位D攻略=上位Dの実装
これが一番の理由でしょう。

今回のイベントに関して言えば
亡者3や今後の覚醒寺2でしょうか。

要は
計画性に欠け
ユーザー視点で考える能力に欠ける
開発と運営の結果

ユーザーはついていけなくなった。
これだけです。


プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
