

明日は最終日



基本的に8時から受付開始で
その後に必要とされる場所にマッチング

後は15時まで各作業。
終わり次第ボランティアセンター(VC)
戻り、報告書を書いて終了。

初日はぐったりして
川の駅にて

カセットコンロでお湯を沸かして
カップラーメン→スープ飲み干して
→カレーライスの流れ。
即就寝。18時→朝6時に目覚める。

二日目
朝から強風。
屋根の瓦を下降ろす作業。
中々危険な為、それ以上は
出来ませんと断られる。
昼の12時の時点で作業中止の連絡。

基本的に昼飯はカロリーメイトとソイジョイ
とウィダーインゼリー。

その後に出来る作業は無く、40分程離れた
道の駅までクエン酸求めてドライブ。
体の疲れを取るには良いらしい。
種無しの梅干しげと。

その後、VCにて今後の作業に関する提案をして
いつも通りに就寝。

今日は三日目
前日に引き続き瓦を降ろす作業に
昼頃にやっと終わった。

GW期間中はボランティアが300名ほど
来てるようだ。まだまだ全然足りてない。
平日は100~150名程度。
とてもじゃないが規制するとかおかしいよ。
本当。規制しなければいけない理由もわかるけど。。

明日は最終日。怪我して迷惑掛けないように
頑張りたい。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

現地の方と約束しましたから。
固い握手をして。

頑張りすぎないようにして身体に
充分気をつけて下さいね。

逆に力を貰ったので有難う!!

No title

ボランティアお疲れさまでした。
cabalやってる仲間が来てくれて、
ほんと、嬉しいです。
わたしは、岩手の内陸に住んでいて
被害は少なかったのですが、
親類、友達、友達の旦那さんも
亡くなってしまいました。
・・・近くにいるのに
怖くて現地には行けてません。
そんな中、遠くから助けにきていただいて
ほんと、感謝です。ありがとう

プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
