スポンサーサイト


スマートフォン→PCにメールを移したい!

非常に困ってます。水です。



俺は長年docomoなんですが
スマートフォンに変えてから

余りにも多い不具合に悩まされてます。
かなり改善されては来てますが

今回は不具合では無く
不便だなぁと思う事を。



メールって
基本的に消去してきてますが
何となく残したい物が溜まると
スマートフォンって非常に重くなるんですよね。


で、PCに移したくても簡単じゃないし
機種によっては移せません。

さっき色々調べてはみましたが
俺の機種では該当なしです。

docomoのお客様センターでは
解りませんで終了。
相変わらずの神対応です。


流石にこんな使いにくいキャリアでは
替えようかな?と思う次第です。はい。


とは言えど
何処のキャリアも同様なのかな?
SPモードメールを今後は廃止して
gmailに一元化しようかな。。。


そうすれば
別に困らないし。

まぁ、どちらにせよ
docomoのSO-01Bの
SPモードメールをPCに移管する方法を
解る方がいらっしゃいましたら
コメントをお寄せください。

宜しくお願い致します。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>李さん >>かっぱちゃん  >>兄貴

まずは情報収集して
その間は今のスマフォで管理する事にします。

文章だけなら李さんの方法もアリなんですが
何時の内容?って分からなくなるのが
ちと寂しかったりry
※何言ってるLVです。はいw

かっぱちゃんの方法だと文字化けしたので
調べたらスマフォ→PCの互換性の観点(セキュリティ上)
でOUTの模様。

ちなみに転送機能は付いてないので
ハヤク替えたいです。。。。。

Gz One ks高ぇ・・wwww

No title

時間かけてクソ面倒なことまでしてPCに残す必要があるようなモノならともかく、とりあえずはその本体を残しておいて、必要なときに閲覧するでいいんじゃないかな。
今後移管する云々考えたくないなら、水さんも言ってるようにGmail一元化が楽だと思う。
もしくは、携帯メアドにPCメアドなりなんなりへ転送設定をしておけば、常にPCでも見れるよ。
ずっと残せるし。

No title

miniSDとかにメール内容をコピーしてPCへ移すとか?
よくわかんね\(^o^)/

No title

保存したい内容のメールをテキストコピーして、スマホからPCメアドへ転送してはどうでしょう??
古典的な保存の仕方だと思いますけど・w・
プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
