スポンサーサイト


PRIDE。

社会人になって10数年。
色々有りましたが


厳しい環境で良かったのかな?
と、思える部分もあります。

少なくとも
天狗の鼻を何度となく叩き折られたのは
良い経験でしたね。

丁度28歳位の時と30歳位の時でした 。


ギリギリの予算と工期の中で
やりくりをして間に合わせた時に

俺が間に合わせた!って調子に乗った時
大工の棟梁と喧嘩になったんですよ。




その時に

棟梁
お前、勘違いしてねぇか?
お前一人が頑張ればどうにかなるもんじゃねぇだろ?


棟梁
お前がやりくりをしてどうにかなるなら
お前一人で全部やってみろ!

棟梁
てめぇのPRIDEで現場が間に合うなら
何とかしてみろ!

棟梁
PRIDEで飯が食えるなら
やってみろ。


まぁ、その他にも様々な言葉で
叩きのめされましたねw


今では本当に感謝してます。
そうした過去があるから
次第に感謝の気持ちや
思いやりや
労う行動に繋がって行くので。



cabal内でもそうですよね。
ゲームだからって何でもアリになると
人としての本質的な部分って

蔑ろにしがちですが
そういう本質的な部分を大事に出来ない人は
ゲーム内ではそういうスタンスなんでしょうね。


今の仲間は
自然と似たような考え方の仲間が集まってます。


だからとても居心地が良いです。
人それぞれの楽しみ方が有りますし
人それぞれの考え方が有りますが


現実もゲームも
人と人がplayしている以上は
本質的な部分を大事にしながら
楽しみたいものですね。


今の俺には
自分のPRIDEよりも
大事なものがありますから。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>みちさん

blog内は許して!wwwwwwwwwwww
とは言ってもダブルミーニングなんですがね。

30過ぎると、こういった出会いだって
大切にしたくなってきたんですよ。

中々無いですからね。

No title

なんかすっかりノロケになってますな。知らない間に(笑)

No title

>>嫁

わかってらっしゃる。
流石は嫁やな。

No title

♪私は今あなたへの愛こそが私のPRIDE
プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
