スポンサーサイト


PSの差が装備差を超える。

この間のGVGで更に思い知りました。
水です。



まず最初に一言。
毎日やってる人は上手いし

センスのある人は関係なく上手いし




それ+努力を続けてる人は
PSで装備差を超えれます。


まぁ、俺がcabalと出会ってから
巧いなぁと思った人は何人か居ましたが

格差が有りすぎて理解に苦しむLVって感じたのは
2人だけです。

その一人は引退したので名前は挙げませんが
もう一人は現役プレーヤーです。

最初に断っておきますが
俺にはPSは無いです。

昔はそこそこでしたが
今じゃ装備に助けられてるLVです。
なので本来ならばPS云々は語れませんが
一つの参考事例として今回は。



その人はマーズにいる
Maevさんです。
通称: 前歯さんです。

本人には伝えてませんが
実は過去に何度か戦争にて対戦してました。
俺が当時プロキだった頃ですが。

元々、メインキャラは
ずっとプロキだった為に
マーズに来てからも
戦争ではプロキで出ていました。

今のGに移ってから
初めてメインキャラを国家変更しました。

その移る前の戦争で
一際目立つ可笑しなPSを持った人物が
前歯さんだった事に
この間のGVGで気が付きました。



この人、とにかく先読みが巧い。
癖を読んで、先を読み
伏線を張ってスキルを打ち
誘導を仕掛けて迎え撃つ。

逃げる時の引き際も絶妙。
状況判断が巧い。

後はミスが少ない。
範囲や射程や他職のあらゆる事を把握
故に的確。

強いて言うならば
PC環境が唯一の弱点。
光じゃ無いらしいです。



WIZはこの人の動きを勉強すれば
相当に巧くなれるのでは?

ただ、1つだけ。

かなりのドSです
(笑)





以上。













関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>前歯さん
あらま、ご本人登場!
いやいや巧い通り越して
若干ナニイッテルの?LVだったしw

巧い人は他にもいるかもだけど
俺は今の所は他を知らないですな。

ただ一言だけ。
絶対ドSだからっ!!wwww

No title

なんかえらい褒めてもらって嬉しいというより、恥ずかしいんですけど・・・。

オラは自分が上手なんて思ってないですよ。オラなんか足元にも及ばないような上手な人は一杯いると思う。そういう人を参考にすれば良いと思うよ!

ちなみに、オラの環境は光回線じゃないのとさらにマシンもかなりヤバイ代物で、あわせてWパンチ状態なんです。ある程度整った人からすると、こんな環境でよくやるわ・・・と思うレベルだと思うw
でも、めげないから!

そんで、オラそんなにSかなぁ?Mではないと思うから、そうなのかもしれんけど、意識するほどSでもないと思うよ!

No title

>>

そうだね。美味しそうだね。
違うわっ!!

No title

PS?

PS=パンプキンシュークリーム

おいしそうw
プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
