スポンサーサイト


肉体改造。

ここ3年、毎年2月頃には
入退院を繰り返した水です。

流石にこのままじゃマズイって事で
肉体改造をしようと先程決意を固めました。




目標は20代前半の時に近い体脂肪率。


当時は元々太りにくい体質+鍛えていた為に
体脂肪率は6%でした。

流石に6%はハードルが高すぎなので
まずは15%→10%にしてみようかと。



腹筋バッキバキにして
腰痛ガードをするのが目的です。

座骨神経痛+ヘルニア持ちなのでね。



ま、焦ったら身体を壊す為
ゆっくり年月を掛けて取り組もうかな。

その為のダイエットをry



1年掛けて10キロほど落としたら
体重を維持しつつ

体脂肪率減少に移行。



さて、手始めにカロリー計算からだな。










1日2100キロカロリー程度にするか。

朝食 → 600キロカロリー

昼食 → 1000キロカロリー

夜食 → 500キロカロリー


こんな感じか?

夜キツイかなぁ。。。。。


皆さんはどうやってダイエットしてます?



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>たっきー

うむ。それも挑戦してみよう。
有難う!!

No title

晩は寝るだけなんだからカロリー控えめで良いんですよ。
むしろ大量に食って消化されないまま寝るから溜まって脂肪にry
朝はしっかりがっつり食す。後は野菜中心生活だな。
朝食うことによって昼の消化もスムーズに行く。
そして晩は控えめにな…それだけでだいぶ変わる筈だよ。
晩しっかり食いたいなら早めに食って、消化待って寝れー。
ま、時間的に難しいとは思うが頑張れ。
私はそれで体型維持しとるよ。

No title

>>いも

なるほどね!
晩御飯が一番の楽しみな俺は
最も辛いダイエットになる気がしてます。

うぇっwwwwうぇっwwww

No title

朝いっぱい食べて夜小食or食べないと痩せますお^-^

繁忙期に1週間で1キロ減った時は流石に夕飯食べましたけどねw

No title

>>匿名さん

ほぉ!
一番手堅い感じはするけど
難易度高めですな!!
身体が堅いんで徐々にやってみますねっ!

有難う!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>ぱっちん

久しく本格的なトレーニングからは
ご無沙汰なので
参考にします!!

でも海は夏だけかな!w



No title

筋トレはいいですけど腹筋と背筋のバランスを考えてやらないと腰痛が悪化しますよ!
自分が昔、トレーナーに聞いた話だと腹筋1に対して背筋1.5の割合でやるといいとか何とか。

できればランニングとかの有酸素運動がいいですけど・・・。
腰、膝に負担がかかると思うので水泳なんかいいんじゃないですか?

近場にいい場所があるじゃいですか!

海っていう最適な場所が・・・。
プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
