

たまにはcabalをちゃんと書くか。

数ヵ月もの間
まともにcabal記事を書いてなかった件。
水です。


書くこと無いからなぁ。
何をネタに書こうか?

そうだねぇ。OPについて書こうかな。



火力には直結しない為に
後回しにされがちな足。

エクステしたら吸収やHPが増えるのに
火力が増える訳では無いから
放置な人が多い。




コスパを考慮し
職の性能を考え+D特化の場合のOPは


影チタン+15
HP吸収上限40

でおkだと思います。
※全職

但し、戦争に出るのであれば
話は変わります。

同じ影チタンであっても
HP吸収上限30 HP80の方が
より恩恵は得られると考えます。

影にするならば+15は必須です。
防止剤の値段を考えたら
+15は不可能では無いです。

問題はコアだけ。
中級は安いし拾うのは問題じゃ無いですが
インハンサドコアにするには

上級インハンサーを中級アップグレードコアに
使用するか
インハンサドコアを拾うか
買うかになります。

上級よりも高くつきやすい為に
防止剤自体が安いだけなので
キツイにはキツイですがね。




閑話休題


ペットですが
火力OPが5個までは当たり前の時代において
吸収の確保が容易になった状況により

ペットに吸収はさほど
必要とされにくくなっているのは
今や周知の事実ですが

未だにペットにはお金を掛けない為に
残念なOPで使用されてる事実がありますね。

結構多いんですよね。ぞんざいにしてる人。

買った方が安いのは
全てにおいて有り得る話ですが

ある程度まで装備が揃うと
ペットしか火力を上げれなくなります。

そのペットの差を
他の部位で上げようとすると






軽く20G以上掛かります。
分かりやすく例えますと


ペットの差が増幅2%に
率上限2%とすると

率上限書とか
8ブレス×2とか
ドライプラメエポとか

訳の分からないレアアイテムを実装しなければ
なりません。

俺は早い段階で確保しましたが
ペットの差ってかなりのウェートを占めるんです。




OPって
全体のバランスですが
他人の興味が薄い箇所って

最も差のつく箇所なんですがね。
(^q^)

以上。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>かっぱちゃん

優先順位なんて
自由で良いと思う。

最近になって強く実感してます。


だってゲームなんだぜ?
もっと気楽で良いじゃない\(^o^)/

但し、忘れずに気を配る。
強くなりたい→×
楽をしたい→◎

(^q^)

No title

地味だけど、非常に大事な所ですよね。
目に見えて伸びしろがない分、蔑ろにされてるのは事実かと(´・ω・`)

俺もその辺をよく考えてみますw
プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
