スポンサーサイト


国家間の温度差。

アーケンの話です。水です。


今にプロキターンが始まると
過去に書きました。


昨日のアーケンでは
本気でヤバいと思えた状況が
多く感じました。



幾つか箇条書きで。



1
カペラはPT単位で行動をし
拠点を計画的に落とそうと
している動きが極一部。


2
対人をしなきゃイケない状況と
対人はスルーしなきゃイケない状況が
ごちゃ混ぜ。

以上の2点が特に顕著でした。
具体的には



こちらが3人PTで行動をし
拠点を攻めると
プロキは7人以上で常に取り返しに。


こちらはMAPを見ながら行動していれば
プロキは監視役を各所に配置し
具に行動を把握しながら先手を打つ。

カペラの監視役は
そのまま放置している人が多い中
プロキは多くの指示が飛んでいる模様。
※特にL茶かな。

相手に削らせといて後で奪還した方が
より効率的と判断をし
スタート地点で踊っていれば良い状況の時に
マテオラで突っ込んでSPを枯らし
肝心な時にcomboで突っ込んでるカペラに対し
プロキは真逆。更にはフュリポ等をガブ飲み。

こんな感じでしょうか。




拠点占拠ターンの制限時間は3分。
早い時間に落としても
取り返されたら意味が無いのは周知の事実。

なので一般的には
制限時間ギリギリで落とすのがセオリーですよね。



この極一般的な事を
単体行動で動くのか?
PT単位で動くのか?


PT単位なら何人か?
職構成は?バフは?

マテで行くのか?マテオラか?
聖水を飲むのか?


等々、戦況を先読みして
行動を共に出来るか?

これが重要ですよね。



これらを
良い意味で割り切って
共に勝利を勝ち取るぞ!
と、熱を帯びてるプロキと


別にゲームなんだから適当でいいっしょ。
誰かが上手い事やるでしょ。
取れない時は取れないんだから
必死にやるとか面倒。
と、思わざるを得ない程に
バラバラな動きのカペラ。



国家に対する想いと
ゲームに賭ける情熱と
皆で勝ち取る事への執念が

余りにも差があると感じてます。
他力本願で
楽しいですか?





俺が言いたいのは
楽しみたいなら

主体的に
楽しもうと行動しなけりゃ



楽しくないんじゃ無いんですか?
自分で切っ掛けを得るよう

自分から動かないと
何も変わらないですよ?








これだけです。













関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>通りすがりさん

仰る事は分かります。
そう思った事もあります。
ですが、もう良心に問い掛ける事位しか
自分には思い浮かびませんでした。

晒しても建設的では無いし
何より蜥蜴の尻尾切りをした時の
デメリットが大きすぎますよね。

こんな事でも
しないよりはマシなのかなと。

妙案あれば
またコメント頂けますと
幸いです。

No title

人数多くても一部の人間がドロップだけ拾う為に最後だけ中央に来るとか
誰とは言わんけどカペラ内目立ちますね~ひどいのはずっと入り口で踊ってる人とか
「何しに来てるんかな?」って思います
それがイヤでもうアーケはもう参加してないです
プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
