スポンサーサイト


皆さんは何から変えていきますか?

高額商品が立ち並んでいってますが
過疎が進む最中

物が売れ難くなるのと同時進行の為に
一部の金策上手の人を除いて

全体的に萎える傾向が強いです。
分かり易くしてみると




過疎→物が売れない→金が貯まらない
→レアが買えない→課金者か金策上手ばかり装備が揃う
→モウイイヤー+飽きたー→引退+休止→過疎


こんなフラグです。はい。


当然、装備が揃っていく人達も
やる事が無い→飽きた+萎える→引退+休止


やはり基本的なコンテンツによる
過疎化への歯止めが無い事には

根本的な解決には成り得ないのかなと。






具体的には対人=戦争ですよね
恐らくは大多数の人が

それを待ち望みながら
待ちきれずに引退+休止していったんだと思います。

当然、戦争+対人好きばかりが居る訳では無く
それ以外の魅力あるコンテンツの少なさも

要因の一つなんでしょうね。




6年も続いてるMMOって
そんなに無いとは良く聞く話ですし

カバルってゲームは
他には無い楽しさがあるのは事実ですよね。

そうじゃなきゃ俺だってとっくにry





ブーメラン族が偉そうに言えた身分じゃございませんが
この過疎化を止める事が出来うる条件みたいな


突破口的な何かが
ここで欲しいモノです。


ここで一句


秋晴れの

鯖統合で

終わりかな









あかんやん!!!!!!!

まだ終わったらあかんで!!!!





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>はい、おっぱー○さん

うおw
これは抜けてました。いかんいかん。
毎日3時間×30日=1ヵ月です。

1時間で1G稼げたら
俺はさっさと全身名人ミスリル+15を売ってます。
ご指摘有難うございます。

最後の方の
マクロやら課金云々は
何とも難しいですね。

より良い解決法があれば
早くに対応して頂きたいものですが
賛否両論分かれるでしょうね。

課金に関しては。

No title

>>毎日3時間を効率良くやれば 3Gは稼げます。
1時間1Gですか・・・?すごいですね。
私は職人ミスリル武器/頭のエクセ3s率埋めという目標が出来て久々に金策を楽しんでます!
熟練度あがらなくて泣きそうですが。
あえて萎える要素といったら、
課金者優遇し過ぎな点と神剣とアーケインとかいうマクロの巣窟は廃止でいいよもう・・・

No title

>>しょうさん

色んな稼ぎ方がある中で
地道にコア等を売るのが
最も堅実だし間違いないですよね。
DPあるし、ペア辺りでサクサク回すのが
効率は良いと思います。
コツコツでも
毎日3時間を効率良くやれば
3Gは稼げます。


>>がちゃさん

俺も似たようなry
でも今はフラフラしながらでも
着実に目標を掲げて、それをこなしてます。

やるしか無いからやるだけです
\(^o^)/



>>桜っち

サブやってみたらどう?
BLをちょいちょいやってますよ(^q^)
俺は。
ま、適当が一番だけどw




No title

>>当然、装備が揃っていく人達も
>>やる事が無い→飽きた+萎える→引退+休止

まさにこれだは(´・ω・`)
今のCABALには魅かれる物がない。
しかしちょこちょこ顔だしますざざっ!!(´・ω(´・ω・(´・ω・`)・ω・`)ω・`)

No title

武器から防具が理想なんだろうけど、俺は
武器ダメ80%→防具ミスリル→武器率梅凶暴→防具SIG上限(今ココ)
ミスリルの使い道がCA6しかねーw
ダメ80%ホコリかぶってますw
関係無いM鯖に率15%頭あるし\(^o^)/
回り道凄いです

No title

全く…中途半端もんなど物が売れん→G稼ぐのもメチャクチャしんどい→欲しい物は全て3G〜10G当たり前…強化メチャクチャしんどいわ、どないしろと( ;´Д`) まぁ皆乗り越える道だろうし、NASもあまり回せんおいらにはマジで長すぎる道程やで…まぁ、無理せんと地道にこつこつやりますわ。ダンジョン大好きっこなのでグルグル回ってりゃ何かしら前には進むでしょ(笑)
プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
