

千差万別な改造。

車で例えます。
実はただ車について語りたくなっただけです。
水です。


基本的に車を改造する時は

走る 曲がる 止まる。

を基本に考え
街乗り重視【ドレスアップ】

峠重視【中低速加速UP】

高速走行重視【最高速重視】

自己流【目的は?】


になります。
カバルで言うと

Dか対人か戦争か対bossか?
になります。


俺はまず

死ににくくを最重要に捉えます。
車で言うと止まるに曲がるです。


弄る上で
プロのレーシングドライバー=PSある人
では無い自分はそう考えました。

死ににくい=防御力+吸収+HP 【自己実現LV】

止まる=ブレーキ関連+油脂類関連+タイヤ
ですね。

曲がる=タイヤ+剛性+アブソーバー

命を守る意味でも必要不可欠です。






次に
火力=加速化→走るです。




武器や頭=吸排気系→過給気→燃調→点火
順番は人それぞれですが

エンジンの仕組みを考えると

火花を作り+空気を送り
→空気と燃料を混ぜて爆発させ

→ピストンが動き※質の高いオイル必須
ガソリンを圧縮爆発させた力を
動力を駆動系に伝え+排気しながら→走る。


凄く簡単に書くとこんな感じですね。
本当はもっと複雑だし
かなりはしょってますがw


まずは吸排気。

より多くの空気を吸えると
より爆発力が増えます。
※油脂類に点火プラグの交換必須。

爆発力が増えれば
より速く走る事に繋がります。


より多く吸っていれば
より多く吐き出す必要が出て来ます。

※ターボ車だとEVCにタービンキットやら
インタークーラーかな。


当然ですが今の車は電子制御が主流です。
空気と燃料を混ぜての際に

適切な量の燃料【15対1】の理想よりも
やや濃い目の燃料を噴出させる事で
より多くの爆発力が出ます。

※条件と仕様によって異なる上
無闇やたらに改造すると
エンジンが壊れる可能性や最悪
死亡事故に繋がる危険性が有ります。



ライトチューン仕様の俺は
そこまで弄る事無く

手軽に車本来の力を
出来る限り安価に
引き出す事を注視し

安全性重視の
見た目純正チューンにしてます。

カバルでWIZで例えると

M梅ミスオブ+11に
ダメ40 SIGオブ+15

率15ダメ24 オスミ頭+13
体が牛産 率上限の増幅梅+13

手はSIGの増幅7 HPドレイン3% 率上限3%+13
足はSIGの増幅7 HP吸収上限40+13

ペイン6 タイラント キリリン ラクリン+2 クリリン+2×2
バンプ7耳 ドロスニン【防御力40 HP吸収上限20 】
叡智7ブレス×2 叡智8エポ K-RED
サファイヤチャーム+5 ルーン+LVカンスト


そんな感じですかね。



え?解りにくい?

240キロ出るし
カタログ表記は180psなのが
280にボアアップ。

ブースト圧は××××にして
エキマニ交換+インタークーラー交換

燃調交換+タワーバー補強
EVC装着+pro-con仕様
アライメント調整済み。




詳細はこんな仕様にしてましたとさ。
車検の度に1日掛けて外してたので
次からは公認仕様にしたいです。
※弄る余裕が出来たら。
当分はhybridにして金を貯めて行きたい。



先輩が修理工場を経営してるから出来る業です。
自力じゃ無理。

以上。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

(祝)

お、気が付いたら

訪問件数が77777を丁度超えたな。
記事にしよう。(^q^)

No title

>>ryuz

あれ?ロータリーだっけ?
買い換えたのか。
(^q^)


No title

ロータリー乗りが通りますw

No title

>>がちゃさん

うちの地元は峠ばかりなので
MAX140までの初速重視が
限界ですw

ってか日本国内じゃ
そもそもサーキットでも行かなきゃ
出せる場所がry

もう一発免停は嫌です\(^o^)/

でも正直350は裏山m9
Zか?w


No title

NOS=バフポ
ガスタービンエンジン=チート
交通機動隊=GM
俺の車は大体350psのライトチューン通勤車です\(^o^)/
プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
