スポンサーサイト


未知との遭遇。

昨晩の話です。水です。


他鯖調査をしていたら
突然PT申請が!?




たか!さんでした。
※LV低い他鯖調査キャラ



一緒にPTしていた面々が
何やらオカシナ雰囲気。



どう考えても廃人な匂いがプンプン。



だってLVカンストしてるわ
聞いた事ある名前だったり。。。


いきなり廃との連係プレー



たかさん。。。あんた一体何者やねん。





詳細は伏せますが
何やらマーキュリーでは戦争暗黒時代らしく
戦争大好きな
たかさんがガッツリ食いついてました。



今年に入ってから多分2回しか勝ってないんじゃ?
何とも言えない言葉が飛び交ってました。


そんな想いを過去に。。。


火星は今が正にそんな状況らしいですね。
カペラのワンサイドゲーム。

過去のJ鯖でもプロキの長い暗黒時代がありました。




どの鯖でも起こり得る話ですよね。





過去のJ鯖では
名だたる精鋭を引き抜いて
プロキの長い暗黒時代は
終止符を迎えました。


当然、長くは続かず
必ずどちらかに偏るのが世の常です。



火星では
各々の思惑や欲望や好みの偏りが
現在の結果となり

次第に、各人のパワーバランスによって
コンテンツが→impotentになってます。


インポry→否


important
重要なのは


コンテンツをどう活かすのも
どう楽しむのも
どう破壊するかも

自由ですが



やがてそれは
自分に跳ね返る。



ここに気が付けない人は
意義や目標を履き違え


ただの嫌がらせ行為に走ります。
そしてBAN。


何の為に?
どうしてこうなった?


自由って
ruleあっての物じゃないでしょうかね?


価値観が違うとか
そんな事じゃ無いと思います。


説教でも説法でも無いです。
俺の個人的な意見です。


要は何が言いたいかと言いますと
戦争ってコンテンツを



一部の人の行為や行動に
萎えてる多数派が余りにも多く
より良い改善案は無いだろうか?


と、問題提起をしてみたくなった次第です。



あなたはどう考えますか?




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>マーズカペ民さん
鯖移動したと言う話は聞きましたが
そのまま移住となるかは判りかねます。

本人の意思に拠る所なので何とも言えません。
楽しい戦争が出来ると良いですよね。。。



>>マーズカペ民2さん

机上論になります。どうしても。
参加が積極的でない限りは結果としてそうなりますよね。

少ない回数では有りますが、何度かは参加はしておりました。
参加をしていた当時は、ただ手を拱いていただけでした。

今はただ、この楽しみが
長く続いてくれたらと
願うばかりです。

では何でこんな記事を書いたのか?

戦争というコンテンツの楽しみを
様々な目線で掘り下げる一つの切欠になれたら
より楽しめる要素を増やせたら

そうした想いで書いたまでです。
決して頭は良い方では有りません。
むしろ感情的になりやすい子供です。

色々あっても
約5年もやってると
辞めるに辞めれないcabal馬鹿が
愛着の湧いたゲームの為に何か出来ないか?
それだけです。
何が出来るのか分かりませんが。



>>さばさん

難しいですよね。
とても些細で単純な事だけに。

良い知恵が有れば拝借したいものです。


No title

マーズで139戦争主体のブログをやってるものです。

やはりどのLv帯の戦争でも戦力が偏ることはあって なかなか同じくらいの戦力での戦争は難しいですよね。


139では上から廃人さんサブが一人おりてくるだけで大きな差ができでしまいます。 前は片方の国家に3人くらいいて全然勝てない時期がありました。 

数人の俺TUEEやら無限オードとかで一気に人数が減ってしまうのがこちらの戦争です。 そこから人数が少ないんじゃつまらないと、過疎化が進んでしまう事も多々ありました。


初心者さんから廃人さんまで誰でも歓迎ですがやはりどこのLv帯の戦争でも少しは楽しくできるように考えてやってほしいですね!

No title

水さんの言ってることは机上論じゃないか?
なぜワンサイドゲームになるのか実際戦争に出て体感するといいよ。
メンツの問題もあるかもだがマーズの戦争は他鯖のそれとは違い
作戦を重んじる戦争であると私は思っています。
昔からプロキは雑魚がくるなだのこいつらいるから負けるだの
一部廃PT以外はひどく問題の核心と向き合っていない気がする。
プロキの雑魚の定義は「戦争に慣れていないもしくは知らない」ではないかな?
昔カペラにも暗黒時代はあった、でもゴリ子のような軍師的存在によって
時には勝っていた。だから負けこんでもカペラはそんなに人が減らないんじゃないか?
最悪の状況で勝ちを手にするのは楽しいからな。
水さんが机上論でも綺麗ごとでもなくこの問題と本気で向き合いたいのなら
先にも書いたように体感し核心に迫ってみて下さい。
賢いあなたならできるんじゃないか?

自分が誤解してたみたいで…話しは分かりました! 噂だけで 他人様のブログに悪態のコメント書き込んでしまって…すみませんでしたm(_ _)m また この場を借りて、たか!さん すみませんでしたm(_ _)m

本当に移動者が居ないのであれば 先ほどのコメントを消して下さい

またプロキの皆さん方が復活して 楽しい戦争が出来る事を楽しみにしてます。

ブログ汚しすみませんでした。

No title

>>マーズカペ民さん

コメント見てハッとしました。
たか!さんは鯖移動してません。
あくまでも他鯖調査キャラです。

そこを書くのを忘れていました。すいません。


マーズの戦争の歴史は存じませんし
今は大して戦争に参加すらしていませんので
何かを言える立場では無いのですが


少なくとも、戦争というコンテンツを
より楽しいと
多くの方々が思え
そして、感じ、共有出来ればと

節に願う次第です。


あなたのその迸る情熱を
より建設的に向けて頂けると
また1つより良い方向へ
前進出来る気がしてます。



こちらの勝手で不躾な要望では有りますが
1つの参考意見として
記憶に留めて頂けると幸いです。




何人移動したかは知りませんが逃げ出した…あいのり又 たか! 恥ずかしいわ!! プロキの意地は無いんか??何が全鯖最強FSや! キャラは最強でも操作してる人間は精神最弱やな!
カペラ暗黒時代が一年以上続いた時があったが根っからのカペ民は 頻繁に戦争に行かなくても最低でも他鯖に逃げる事はなかった!
お前ら残ったプロキ民、またカペラから応援にプロキ行った人々の事を考えた事あるか?散々プロキ代表みたいにしてて…恥ずかしいわ… マーズのカスが!!!
公式GVGでも最低な事してたな… そんな かすのり連中なら仕方ないかぁ…
二度と!マーズに帰って来るな!かすのり衆がぁ!
ブログ汚スミマセン他鯖で かすのり衆又は たか!に会ったらコメをそまま お伝え下さいm(_ _)m
プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
