

ワンピースの考察【黒ひげ海賊団との伏線】

大好きなんです。ワンピース。
水です。



急にすいません。cabalネタじゃなくてね。
たまには良いでしょ(^q^)



黒ひげ海賊団いますよね?
完全にヒールとして
成り立ってる感が否めないが
対極の麦わら海賊団との関連性を考慮すると



何時か対戦すると思うんです。
当たり前だろうけどね。

で、そこから必然的に同数の仲間か或いは
同盟の様な形で


麦わら海賊団の人数や
キャラ的な調整が入るのでは?
こう予想してるんです。


例えば

【船長対決】
モンキーDルフィ=マーシャルDティーチ

【剣士対決】
ゾロ=シリュウ

【狙撃手対決】
ウソップ=ヴァン・オーガー

【船医対決】
チョッパー=ドクQ

【航海士対決】
ナミ=ラフィット




ここまでは順当な感じに当てはまるんですが
問題は残る5人について。


麦わら海賊団は現在9名
対する黒ひげ海賊団は10名

麦わら海賊団は

サンジ【コック】

ロビン【考古学者】

フランキー【船大工】

ブルック【音楽家】


黒ひげ海賊団は


ジーザス・バージェス(チャンピオン

サンファン・ウルフ(巨大戦艦

バスコ・ショット(大酒のバスコ・ショット

カタリーナ・デボン(若月狩り

アバロ・ピサロ(悪政王

以上の5名



今までの流れから
ジンベエは仲間に成ると仮定して
お互い10名。ぴったり帳尻合いますね。

なんとなくまだまだ人数は
お互い増える気はしてますが(笑)

例えば、スモーカーやたしぎは
麦わら海賊団に入りそうだし(笑)



まぁ、そこは一旦置いといて

イメージだけで勝手に決めてみると


【~ショット対決w】
サンジ=バスコ・ショット


【自称スーパーVSチャンピオン】
フランキー=ジーザス・バージェス


【美女対決】
ロビン=カタリーナ・デボン


【音楽王VS悪政王】
ブルック=アバロ・ピサロ



そして

【海俠VS戦艦】
ジンベエ=サンファン・ウルフ




と、こんな感じです。
妄想の域はry


何でも勝手に予想や妄想をするのが
大好きなんです(^q^)


以上。







追記: 黒ひげの謎と更なる伏線


黒ひげの異形

何故、名前にDが付いてるのか?

悪魔の実の能力を奪え、使えるのは何故?



まず、異形と能力に付いては
あくまでも



奪った手法はともかく
悪魔の実
そのものを2つ
食べた訳では無い。



これに尽きると思います。
まぁ、食べた訳では無いと言うのは
あくまでも仮定ですが。


既にあくま と言うキーワードが連発してますが
お気になさらず。



何が言いたいかと言いますと
2つ食べると死ぬ。

そう言い伝えられては来たが
能力だけを奪って取り込む分には
問題無いんじゃないのか?

そう思うんです。
そして、その肝心な能力を奪う手法は
何もヤミヤミの実の能力だけとは限らない。


と、思ってます。
更に言うと



2つ食べると死ぬと言う事自体が

ブラフなんじゃね?
とも、考えてます。

だって誰かが過去に食べた人がいるとか
だから死ぬ。
みたいは事象は触れられていませんよね?


なので、未だに未解明な部分の1つとして
考えてます。


最後に名前にDが付く謎。
物語の核心に迫るpointですよね。


黒髭の由来を調べていくと


【漫画中の名前】
マーシャルDティーチ

【名前の由来】
エドワード・ティーチ

【別名/渾名?】
エドワード・サッチ



以下、Wikipediaより抜粋。
黒髭の歴史

ホーニゴールドの下で働いていた
1717年 11月18 日に
マルティニーク島の側でナントを出港してきた
フランス の奴隷船、ラ・コンコルドを捕まえ
その船の船長となる。
マルティニークの長官が残した記録によると、

「エドアルド・ティッチ Edoard Titche)は
イギリスの海賊でそれぞれ 12門と8門の大砲を積んだ
2隻の小型船を指揮下においており
250人の船員を従えていた」とある。
ラ・コンコルドは優秀な船であり
40門の大砲を 積んだ300トンのフリゲート であり
アフリカ西海 岸に入り込んだ
イギリス、 オランダ、 ポルトガ ル 船籍の船を
捕らえていた。
ティーチは、この船 を
「 クイーン・アンズ・リベンジ
(Queen Anne's Revenge, 「 アン女王の復讐号」)」
と名づけた。
その後間もなく
ホーニゴールドは私掠船の契約を元に
恩赦を受けて引退し
ティーチが船団の指 揮を取ることになった。


と、記されてます。
気になったのが

アン女王の復讐
この言葉です。

アンボニー【ジュエリーボニー】
との伏線が更に生まれそうですね。


更には
漫画『 ONE PIECE』に登場するエドワー ド・ニューゲート(白ひげ)、 マーシャ ル・D・ティーチ(黒ひげ)、サッチの3人の名前の由来となった。


このWikipediaの3人の名前の由来と言う言葉。
これが最大のヒントだと思います。
様々な伏線を張り巡らせて



今後のDに注目しながら楽しみにしていたいと
そう思います。




名前の由来より更に広がる伏線。

【ジョリー・ロジャー】
※海賊旗で有名。
【ウッズ・ロジャース】
※多分この海賊が由来なんじゃ?
ゴールDロジャー
※実在した黒髭との伏線


【通り名の由来は「キャラコ・ジャック ジョン・ラカム と思われる】
ヨーキ

ルンバー海賊団船長。
ブルックが所属していた船の船長ですね。
この人の通り名がキャラコのヨーキ

実在したジョン・ラカムかキャラコ・ジャック
から来ている。このジョン・ラカムがキーワード。


【アンボニー】
ジュエリーボニーの名前の由来になった
実在した人物。この人が成り上がった歴史には
ジョン・ラカムが深く関わっている。



ロジャースとジョン・ラカムとアンボニーには
接点があった為
ワンピースでもそれらに繋げながら
物語が進行して行くのでは?と考えられます。


まぁ、全て俺独自の妄想ですがね(^q^)


※他にもウルージとかドレークとか
探せばかなり出てきます。
流石は尾田さん!!考え抜いてますよね!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>たまちゃんさん

アーッ、結構有名ですよね!それ!
フェニックスが出てる時点で
有り得る話だし。(^q^)


No title

黒ひげjはケルベロスの実にこ^^w 魂食らう=実は魂に宿るにこ^^w

No title

>>おんちゃま
メロメロメロウでも喰らったか?w
そんな君は石になるといいお(^q^)



No title

先生!

ハンコックを抱きたいんですが、どうしたらいいですか!?
プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
