

音を楽しんだ時代。

cabalから離れてみて昔ハマってた音楽の話でも。


洋楽にハマリ出してた17歳の時に
スノーボードに興味を持ちましてね


当時は極々一握りの人にしか伝わっていない時代。

今から約18年位前。
情報の入手先なんて雑誌か口コミだけ。
で、スケボーやサーフィンのトップライダー
と言われる有名な人が挙って映ってるビデオテープを入手。


そこのファッションや音楽やスポーツに
興味を持ったのがキッカケでした。


その中でも特に印象に残っている曲を!




真っ先に衝撃を受けたのが

Pennywise unknown road
そして、同バンドによる有名曲のカヴァー
Stand by me 痺れる!!

THE OFF SPRING のsession
疾走感溢れすぎてアドレナリンが!!


脳に直接叩き込まれましたね。一度聴いたら瞬間で。
その後に続々と続きます。

Bad religion suffer
名曲!!

NOFX stickin in my eye
フォォォォ!!!

って感じです。
最後のNOFXが新たなキッカケを産み出して


日本のメロコアbandに着目し始めました。

お馴染みのHi-standard
全てが有名ですし、聴きやすいですよね!
ハイスタにのめり込んだキッカケは
Maximum over drive ですね!

伝説のsherbet
やはりこれでしょ!
Remember in those days
ってかアルバム1枚出して解散とかもうねry



まぁ、こんな感じでハマっていったんですが
徐々に志向は変わりまして

より重低音を効かせたSoundが好みとなっていきます。
ここからはライブハウスに直接行ってダイブやモッシュ
なんてしたり、殴り殴られの日々がw

Cocobat cocobat crunch

GRUBBY swim

GMF in my heart

ヌンチャク 都部ふぶく


まぁ、ヌンチャク辺りからやれ思想がどうとか
HCはこうとか押し付け気味な人ばかり増えていき
徐々に窮屈な気がし出してからは
当時で言うミクスチャー的な要素が強いSoundへ

山嵐 山嵐

Back drop bomb の登場辺りから
必然とSKA PunkのSoundが好みに変わり


The Mighty Mighty Bosstones
Voodoo Glow Skulls
オペレーション・アイヴィー
The Suicide Machines
Skankin' Pickle
ダンス・ホール・クラッシャーズ
Buck O Nine
Fishbone
リール・ビッグ・フィッシュ
Less Than Jake

SKA→Reggaeに変化。



Reggae はかなりハマリこんでましたね。

7inchと呼ばれるレコードを買い漁り
ターンテーブルを買い
Mix tapeを造りwwww

そんな中から
特にお気に入りを数曲!!


DOWN IN JAMAICA/ RED FOX & NATURALEE


POT OF GOLD REMIX / SPICY OF CHELSEA MOVEMENT


Richie Stephens Trying To Get To You


キリが無いので以上!

\(^o^)/
※この記事書くのに思い出しながら
調べながらで丸1日wwww
結構、名前とか忘れてry














関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>兄貴

直したよ!!洋楽も邦楽も
全て音楽!良いよね\(^o^)/

No title

コメント書けと言われたので!
でも洋楽は全くわかりません\(^o^)/

なので、1つだけ。
×stund ○stand

いじょ(∵)」
プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
