

病院や病気についてのメモ帳。

今回、本気で勉強してみて分かった事。


日本全国にある病院は
各種専門医によって得手不得手があるが

1 まずは症名の確定。

2 治療法の確定

3 病院及び担当医の確定


この3つで全てが決まる。

だが、そこに至るまでに
緊急性が高いかどうかで
待ち時間が変わる。

緊急性の判断は医者に委ねられ
状況に依っては本人の自覚だ。


早期に発見出来るかどうかで
全てが決まり易いが
早期に判っていても
直ぐに1~3に辿り着ける訳ではない。



最短距離とは?

コネを使い
専門医がいる病院に
アポを取り診断して貰う以外に無い。


ちなみに
俺は今回あらゆるサイトを見た中で
該当する病院の年間手術数と年間診断数の
ランキングを見つけた。


全国1が
東京の独立行政法人
国立ガン研究センター中央病院
※通称 東京ガンセンター。

2位が静岡の
静岡県立ガンセンター

これは意外だった。
近いし。



ここにURLを貼っておく。


http://caloo.jp/dpc/disease/1084

このサイトはかなり有用。

追記 このサイトは超有名らしい。
http://merckmanual.jp/mmhe2j/index.html

参考までに。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>いもこ

ほぅ。胆嚢やら内蔵関係は大変みたいやね。
色々と聞いてるし見てきたけど、まだ自分は
絡んだ事が無いし絡みたく無いなwwww


ってか何でうんこさんの話やねん!wwww
ヽ( ・∀・)ノ ウンコ返しー

No title

ガン研とかナツカスィー( ゚д゚ )
少し前に色々あってお世話になりました、ボクじゃないですが。

緊急性がないのなら静岡でいいと思います、ハイ。
あ、因みにホネはどうか知りませんが、内臓部分の腫瘍とかだと高確率で胆のうを摘出されるので、アフターが結構大変だったりします。

そう言えば、胆汁って緑色なのにヽ( ・∀・)ノ ウンコーは茶色なのってフシギですねえ。
プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
