

本気のSFS考察。

かなりムズカシイです。水です。
自己バフによる
率24が非常にバランス悪いんですよ。


率確保は非常に有り難い話なんですが
24って数字が他とバランスを取り難くしてます。


通常時

自己バフ 24+素5で29

キリリン率16を付けたら45
頭をダメ40率7付けたら52
武器をダメ40率7を付けたら59

ここまでは良いと思います。

致命で64
ペットで68

かなり良いですね。




だがしかし、オーラ時や戦争では
どうでしょうか?


オーラ時

68→89になるので

ペットにリングを替える
ペットを増幅特化に。
リングをクリリン+3に。

16+4=20
オーラで21上がるので差し引き1%上昇。

69ですね。

そもそもの率上限は

ペイン3+体5+プリデウス1+RW2+手5で66
ルーンで3の69

ぴったりですね。


戦争時


レガシー依存で考えてみる。
※それ以外は上記で対応。


自己バフ24+レガシー15+素+5で44
頭7に率4ペットで55

オーラで21だから76
足りませんね。

ペットを変えてみる。率上限特化に。
69まではあるから
率上限3%以上あればおk

率と率上限が72%とかになりますね。
ナンダコレ。




ま、今回の考察により
ペット3種類とキリリン→クリリン+3の交換で済みそう。
でもそれってさ。


一番金が掛かりそうな気がする。

仕方ないね\(^o^)/





通常時

武器
ミスリル刀 ダメ40+15
SIGクリスタル ダメ40率7+15


SIG ダメ40率7+15


SIG 増幅14率上限5+15


SIG 増幅7率上限5 HPドレイン3% +15


SIG 増幅7 HP吸収上限40+15

ペイン6
キリリン クリリン+3×2 タイラント

バンプ耳7×2
7ブレスにブリデウス
※ブリデウスは増幅1 クリダメ2


RW
増幅epicに増幅 クリダメ 率上限

ベルトはラピッド

ペットが率4に増幅ペット



オーラ時

キリリン→クリリン+3
率特化ペット→増幅特化ペット



戦争時

レガシー持ち
基本的にマテ3とAODによる根元攻撃かなぁと。

マテ3使うならレガシー必要ないけどね。
それ以外は好みだよね。うん。
盾キャンよりはAOD使ってコンボが良いかなっと。


バフ24+素5+頭7+レガシー15+キリリン16

率67 率上限69
ペットで調整。
率ペットで率余りにするかな。




レガシー+オーラ

バフ24+素5+頭7+レガシー15+オーラ21

率72 率上限3ペットで 率上限72


キリリン→クリリン+3だったり
ペットを
率特化→増幅特化→率上限特化に
状況に応じて交換。





初めて本気出して考察してみた。
ペット3種類がキツいけど
装備の交換を少なくするには
これしかないと思う。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
