

メモ 新型ハイブリッドWIZ。

まさかの
最上級率書ばらまき
以下の記事が今更ながらに
泣けてくる。。

もう、決めた方向で
行くけども
馬鹿みたいだよね。本当。




最強とは言えないが
入手難易度等を加味した際に


かなり強いし汎用性が在ると判断。
※上記の汎用性の本当の意味合いとして
付け替え箇所の減少が最も大きい。



武器1
滅殺ミスオブ ダメ40+15

武器2
滅殺SIGオブ 率15ダメ24+15



滅殺オスミ ダメ40率7+15


狂暴SIG 増幅14率上限5%+15


狂暴SIG 増幅7率上限5%HPドレイン3%+15


狂暴SIG 増幅7 HP吸収上限40+15

アクセ

ペイン6
ラクリン+3 クリリン+3×2 タイラント キリリン

バンプ耳7×2 防御力特化ドロスニン×2

7ブレス×1
プリデウス×1
※増幅3 クリダメ14%



バイク
epic 増幅
率上限2%
増幅4%
クリダメ8%


ペット
率4 S/M増幅 魔攻 HPドレイン

率1 率上限1 クリダメ2% M増幅2% 魔攻+5
HP/MPドレイン

※常時致命+賢者



通常時
率68 率上限69
率ペット

クリダメ 196
増幅60
魔攻は1245辺り。
防御力は1100辺り。




オーラ時
率70 率上限70
バランスペット
リング付け替え

クリダメ 246
増幅61


SIGオブ ダメ40率7 は強いが
やはり頭込みで3箇所を揃える難易度や
基本的に対boss特化型の俺としては

魔攻を上げておきたいので
片手ミスオブは避けられない




プリデウス
ダメエクセOPは1箇所7%


7ブレスを外して2個共プリデウスにした場合は
増幅16%下がる。魔攻は6下がる。


※片手SIGに拘って尚且つ、ミスオブとの組合せを
悩んだ要因がこれ。

トパオブ×2と比べると合計60も
魔攻が下がる計算となる。
クリダメ16%と魔攻60。
これをどう考えるか?



バイクOPのみで補完するにはキツいので
率や率上限等のトータルバランスを考慮し


武器の逆転発想を思い付く。
※率頭と率武器 ダメ武器とダメ頭の位置換え。

ダメ40率7×3箇所にした場合。

どうしてもクリダメ特化に目が向いてしまう。
そうすると、プリデウスもクリダメ特化。
バイクもクリダメ特化。

下がった増幅は増幅書頼み。
それかバイク。


バイクのepicやOPは非常に難易度が高く
武器と変わらない。

そこで、新たな方向性として
クリダメを敢えて下げ

まずは武器自体の難易度を下げた。


そして、武器を確保。
オンリーワン最終装備を手に入れた事で
モチベはかなりUP。これが最も大きな効果だ。



今のところは
プリデウス×1を入手予定。

K-REDや7ブレスとの差は
プリデウス+バイク等を用いて構成。
※詳細は下記に。


そうする事で、バイクの同一OP梅の際の
デメリットを消化しえる。


又は、プリデウス次第だが
クリダメ×2に増幅×1等の場合
その分をバイクと調整していく。

後はK-REDとRWを比較し
尚且つプリデウス×2とのバランスを今一度比較検討をして
決めていきたい。


より現実的に。よりオンリーワンに。


プリデウスは片方だけにしていく方向性。
やはり両方換えるのはバランスがかなり取りにくい。


7ブレス×2+K-REDをOPごとに羅列してみた。


魔攻36
率3
クリダメ10
増幅21
追加ダメ30

これらをプリデウス+バイクで補うのは
かなり困難。
最も難しいのが増幅だ。


依って、片方だけを換える。
すると

魔攻18
率3
クリダメ10
増幅13
追加ダメ30

となる。

ここからプリデウス分をまずは差し引く。

魔攻3
率3
クリダメ10
増幅13
追加ダメ30

となる。

これ以上の物を
プリデウス+バイクで補完すれば完成となる。


従って

プリデウス
増幅3%
クリダメ×2

バイク
※blueかRW
epic増幅1~5

OP
率上限2
増幅4
クリダメ8



となる。
増幅を完全に捨てていけば
更なるクリダメ特化の道に進めるが


対boss特化型としては
新型ハイブリッドWIZで行ってみたい。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
