スポンサーサイト


その他職バフって本当に必要なんでしょうかね?

今回も敢えて
揉めるポイントに
首を突っ込んでみました。
水です。



他職バフ一覧

(精神)フューリー+マジコン+モラ+インクリ+レイズ
5種類


(身体)バイタル+バイブレ+マスリ+ハイリジェ
4種類


(一般攻撃強化)オフェ+シャドウシールド+ペイタル+スピ
4種類


(装備強化)リポ+ハード
2種類


(攻撃スキル強化)プリシ


まず、WAさん。
血を使う人って
非常に熊猫を多用する方が多いですよね。


でも、よーく観察していると
熊だけ+他職バフしてる人と
熊猫+他職バフしてる人と
他職バフだけの人とか様々なんですよね。

更に注意深く観察してみると
面白い事が分かってきたんですよ。


熊と猫は同時に使わない人の方が
血使用時は死に難い。

当然、PSや火力+防御力+吸収値とのバランスでしょうが
何故か死に難いんですよね。


質問してみました。


何で同時に使わないんです?

廃WAさん
血使う時点で防御力なんて必要無いから
HP+自動回復あれば死なないよ。


熊猫同時よりも熊単発の方が良い?

廃WAさん
自己バフ消してWIZに回復バフ貰った方が死なないよ?


だ、そうです。


バフ管理にも、人の個性が光りますね。



BLさん

多いのが精神のカブリ。
特にイントゥは忘れがちになります。
どのタイミングで使うかは人それぞれですが

夢中で爪する人ほど、精神カブるんですよね。
後はシャープ。これねぇ。。。

BLさんはバフ管理が大変面倒ですよね。
掛ける方もですけどねw


あっ!BLさんには攻撃率上げるバフって
正直必要無いですよね?いります?



WIZさん

特に無し。自己バフ2個だからお好きにry


FS

特にカブら無いでしょ?

FB

好みですよね。ぶっちゃけ。


FA

専門外です。すいまry







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>兄貴

理由は次回記事にて。

No title

そんな酷いかなぁ。
SIGイベだって儲ける方に回れば数Gなんてすぐ貯まる。
期間長めにとってるんだから、貯めてから挑戦もできる。
それに今の卵イベントだってミネスタも出るし、儲けることも出来れば、マテ3への近道にもなるから良イベだと思うよ?
一応夢も詰まってるしねw

悪い方に考えずに、そのイベントを自分なりに楽しめばいいんじゃね?

No title

>>兄貴

cabalへのモチベがどんどんry
課金マンセーシステムのやり過ぎ感は
酷いね。。

借金だけ返したら当分は様子見かな。

No title

WAさんとの話でつっこもうと思ったら、書きたいことをななしさんが全部書いてくれてた件。
ま、そゆことw

No title

>>七氏さん
噛み合って無いように見えるんじゃなくて
噛み合って無いんですねっ!!ほぼ正解!

俺が書きたかった事は、十人十色のやり方があり
根拠があって選択してますか?と言う
、お節介な問い掛けです。

細かい所のフォローは、七氏さんがして下さったので
感謝!!

No title

WAさんとの会話がかみあってないような・・・・
血の状態のとき防御はいらなくて、wizの自動回復のほうがしなないよって言うのは、
アイアン消して自動回復もらうってことでは?
熊単発 猫単発にするってのは、単純にバフの数の問題か次のことを考えたうえで、やってるんだと思います。
職構成、PT火力、タゲによって全然変わると思いますよ。

No title

>>一刀
元々全職1高いんだから
十分だと思うがね?

No title

攻撃率上げるバフ使ってちょっとでも命中率を上げようとしてる俺にケンカ売ってんのか( ゚Д゚)ゴルァ!!
プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
