

メモ 吸収と防御力と火力の関連性。

禁断の秘密に迫ります。
水です。



吸収と防御力と火力はあるバランスが保てれば
吸収は最小限で済みます。

当然、PSも重要になりますが。


まず、防御力から。


防御力が1000を超えると
Dにおいては
※マキナスはFSやBL以外は
防御力では無く、回避とスタンが重要です。


HPドレイン 4%で足ります。
ですが

PSと火力によって、上記のドレイン数値は変わります。


例 WIZの場合。

魔攻1000
防御力800

PS 並程度
※スタンを適宜使えるLV

HPドレイン5%
HP吸収上限110以上

で足ります。



が、火力が上がると同じ防御力では無理です。



魔攻1180
防御力800

HPドレイン 6%
HP吸収上限 120

より、タゲを取る回数が増えるため
Nダメでの吸収を効率良くしていかないと
死ぬ回数が増えます。
従って、HPドレインとHP吸収上限を
上げるのが必須に。


ここで、重要なのが
自らのPSが基準となり
火力+防御力とのバランスを見て
吸収値を決める。








あなた自身のPSによって数値は変わるので
人それぞれの目標等により


必要な火力や防御力や吸収は変化するはずなんです。






更に言うと
PC環境はかなりのウェートを占めます。


これは、言うまでもry


ちなみに廃人は
HPドレイン3%
HP吸収上限 33
で、充分だそうです。


PS+火力+防御力=吸収値

防御力があれば披ダメは減る。
火力が上がれば吸収効率は上がる。
PSが有れば俺ターンで攻撃し続ける。

そういうことです。



これ以上はご自身で計算して下さい。


以上。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>弱火力WAさん
次の記事で詳細を書きますかな。
応援有難うございます!

No title

やはりPSの無い自分にはまだまだマテ3血は使わない方がよさそうです><
ありがとうございました。
今後もブログ楽しみにしてます。

No title

>>弱火力WAさん
職やブースト内容によっても
当然変わりますよ。

血を使いながら叩く=防御力じゃないです。
防御力70%減の血を使うと言うことは

吸収値と火力とPSのバランスが胆になります。
何発なら耐えれるか?ソロかPTか?

様々な状況での瞬時の判断ですね。
そうした経験の蓄積がPSだと思います。

偉そうに言ってますが、俺はPS無いので
巧い人が何故死なないのか?
これを研究しただけです。


No title

そんなにも上限無くてもいいんですね;;
PS不足を実感します><
ボスにマテ3血いたいです;;
プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
