

cabal引退のお知らせ。

今回の一連の騒動や
ギルメンの詐欺事件に関して

運営サポートチーム 担当のヨネクラさんに
再三に渡り意見を伝えてきました。


ですが、先程の電話にて

堪忍袋の緒が切れました。
こいつら本気で取り組む気ねーわ。

ましてや、ユーザーを馬鹿にしてる。
とことん愛想が尽きました。


お疲れ様でした。
さよなら。

装備品は全部
だんぷる兄貴に任せます。

ただ、一つだけ。
ちゃっそんに良くしてあげてください。


後はELLちゃんに必ず賞金を渡しに行かないとw

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>非公開2さん
あら、お久し振り!!
率直に言うと、運営の怠慢体質に愛想が尽きた。それだけです。
社会一般常識と掛け離れた会社なんで・・・

でも、最近色々調べる内にネトゲの世界ってぶっちゃけ何処の会社も
大差無い位に酷い有様ですね。うん。よく潰れないよなーと関心しきりです。

まぁそんな現状を考えると段々どうでもよくなってきてる感は否めませんがw
リハビリ中なので今は雀龍門って麻雀ゲームやってます。

たまーにC9もやってます。今はそんなヌルーい感じが丁度良いです^-^
またどっかで一緒に同じゲーム出来たら良いね!!その時は宜しく!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>非公開さん
(^q^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>ちゃっそん
パンパンやで!!

No title

りんしゃんかいほーウマー^p^

No title

>>かばちゃん
まぁ、期待しなきゃがっかりもしない。
寂しいが自衛手段。仕方ないって言葉は嫌いだが
仕方ないのかもしれないね。

>>兄貴
十分すぎる程に伝わってる。
ただ、今だけはそっとしてね(はぁと)

No title

引きとめは全力でした。あとは水さんが決めること。
これ以上はもう言わない。

ただ最後に少し言いたいことを書いてみる。ちょいと心外だったんで。
水さん、コメント荒らしてごめんね。でも書かせて下さいw

>みるくてー
別に噛み付いてるわけじゃないことを先に断っておく。

勢いとかそういう風には全く思ってないし、書いた覚えもないよ?
水さんなりの思いと考えがあって出した答えなんだからそんな軽いものだとは思ってない。
何のゲームやろうが何しようが水さんの自由。
ストレス発散するためのゲームでストレスためてもしゃーないのは当たり前だしね。

そりゃあ俺だって運営に対する思いは色々あるさ。だから自分のブログで記事にしてる。
でもね、そもそもMMOなんて自分が仲間と一緒に仮想世界で楽しむことが一番の目的でしょ?
運営相手にやってるわけじゃないでしょ?
一緒にやる仲間がいて初めて成り立つものでしょ?
所詮運営なんかその場所を与えてくれてるだけの存在に過ぎないよ。
極論言ってしまえば別にどうだっていい。最低限のことさえしてくれてたら。
要はMMOするにあたって何が一番なのかを考えて欲しかっただけ。

それに加えて、なぜこのタイミングで・・・と思ったんだよ。
オフ会もやって、新PCも手に入れて、さぁこれからって時に。
仕事が忙しくて、PCも壊れて、好きなカバルが出来ない水さんを何とかしてあげたい。
だからせめてPCを組んであげようと思った。お金と時間の節約になるから、と。
そしてこれからバカみたいな装備妄想をしながら一緒に楽しく出来るんだと思ってた。
電話でバカみたいにカバルの装備話してる時が一番楽しかったから。
こんな感じで俺は俺なりに色々思いがあったんだ。
当然押し付けるつもりはさらさらないし、したくないけどね。

で、最後にぶっちゃけ本音。
去られる側と迎える側では気持ちは全然違うんだということ。

水さんごめん。ルキごめん。ウザいな俺w
チラ裏にすりゃあいいことをチラ裏に出来ないんだわ。
仲間意識が強すぎてドライになれないこういう面倒くさいやつなんだよw

いじょ・x・」

No title

引退!って重く考えずに、いつでも帰れる状態にしとけばいいんじゃないかな!
運営が一時期みたいに頑張り出したら戻って頑張れ!とエールがわりにお金を使ってあげるとか。
ネトゲだけじゃなく店選びも俺はそうしてるなー。特にネトゲ運営なんてこっちから語りかけても無駄だし自発的に変わってもらうのを待つのみ・・・。
俺も話したけど例の件で運営も動かなくてCABALでそういうプレイをしてるユーザーとそれに処置しない運営に愛想が尽きたからね。
別にゲーム性に飽きたわけでもなんでもないし運営の頑張り次第で戻ろうかとは思ってたけど、どんどんひどくなる様を見て、あぁやっぱりこうなったか・・・。とは思ったよw

No title

>>みるくちゃん
今でもcabalは好きだよ。
この想いは変わらない。絶対。


ただ、運営の客に対する一挙手一投足
余りにも自己利益重視の姿勢が

俺の熱を取り下げたんだよね。
まぁ、なんか責任転嫁っぽくなるから
ここで〆とくw


とりま、ちょくちょく様子見るけど
メインキャラでD行くとかは
まだする気が起きないので

放置確定。運営に期待はしないが
少なくともフレへの恩返し的に

過去の様にキャラデリとかはしない。
blogも当面は公開に切り替える。

ただ、全部気分で決める!!w

(^q^)
※ちなみに名前を書かずに投稿された人は
全て七氏表記になるように設定してある。
自分からナナシとか、名無しとか書く人も
いるが、まぁ、何かしらの拘りなのかな?


No title

最後(カバルは)っぽいし久しぶりに書くか。
まずね、「ナナシ」って人はなんで名前かかないの?って疑問がいつもあったわ。それとなんで大抵どや顔なんだろ・・・^p^

そんなのはいいとして、いままでのカバルお疲れ様!
ks運営にいろいろしてたみたいだけど思いは伝わらなかったのか・・・残念だ。
だんぽとかイオ君は勢いryって書いてるけど完全に勢いとは感じ取れなかったなぁ。
今まで頑張ってきたのに思いは伝わらなかった(俺の知る誰よりも熱く運営にアタックしてた)→いままで抑えてた何かが爆発して→
萎える、希望(未来)がないから「カバル」では安心してプレイできないから引退をする気持ちになったんだろな。って俺は感じたわ。

とまぁ だらだら書いてるけど 俺自身なにいってるかわからんくなったわ^-^

んま、俺みたいに完全引退じゃなくてたまーにIDに遊びにいく感覚でカバルはプレイしたらいんじゃねーかな。
C9にこよーが他ゲーに逝こうが(リア充・・・は爆発しにいくわ)えびさんが楽しくできればそれでおk!ゲームでストレス抱えまくってもしゃーねーしなww

最後にもナナシさんへ>
男なら最後までとかテンプレみてーなことしかいえない(しかも他人のブログでナナシ()で)あなたよりはえびさんよっぽど男気ありましたね^^

No title

>>ナナシさん(まーず民 FS) >>多くの心配されているフレへ
強気なのは普段の俺の性格そのままです。
そうでもしないとやってられない職業柄が、地になりました。
元々は臆病な性格だったんですがね。何でこうなったw

意地を張り、プライドを高く持ち、その根拠の為に頑張る。
逆を言うと、そうまでしないとモチベが維持出来ないんですね。俺って。

もっとゆっくりまったりやれたら良いんですが。。。
せっかちなんで常により良い結果を求めて行動してました。

見方を変えれば、それだけ多くの人に迷惑を掛けても来てますし。
多くの敵も作りました。そこで産まれる様々な逆境を
ポジティブシンキングで跳ね返してきた自負もあります。

面倒な奴なんですよ。実際。
意外と納得いくまで調べたりする割には大雑把な部分もあるし^p^

昨日より気分が落ち着いてはきましたが
簡単に気持ちが切り替え出来る余裕が今は無いので
もうちょい雀龍門でもやってます。

水さんどうでしょ  ってキャラ名でやってるので
良かったらお手合わせお願いしますね^-^b

※大して知らない癖に 水曜どうでしょうをパクって見たwwwwwwwwサーセンwwww

ブログ自体の書き方は読者がイラってする書き方でしたが…
本当は その強気な姿勢 意外と好きでしたね 負けずにもっと頑張って欲しかったかな…

数々の失礼なメールすみますんでした!

いつの日か戻って来られましたら 絡みましょう! まーず民 FS

No title

>>兄貴
また、連絡するお。

>>ナナシさん
なんとなく言いたい事は伝わってきました。
今回、自分自身の非力さと
無力さを痛感しましたね。
弁護士云々に関しては
勝手に公開出来る状況では無いので
話せる時が来たら話します。

貴方の鯖名とキャラ名を
非公開でお願いします。
そっと教えますよ。
それと、もう少し落ち着いて
コメントをお願いしますね。

叱咤激励と受け取りますが
バックと言う言葉は
理解まで時間掛かりました。
後は、偉いみたいに書くから
と言った部分ですが
すいません。根拠は何処ですか?
最後に、居場所はあります。
そこまで心配して頂きまして
何だかすいません。失礼します。

以前 チャンナルを訴えるとか弁護士に相談するとかの記事を書きますたよね? 経過、結果の報告はありませんが、どうなりましたか?

自分の意見を公開で書いたのなら、パスなど掛けたりしないで最後まで報告する義務があると思いますが?… 自分のブログでしょうが…大げさに自分が偉いみたいに書くから…非難受けたりするんですよ…

色々言っても結果が出ないと居場所が無くなるのですよ…

バックの事でも がんばってるみたいですが その事もパスが掛かってて見えてきません…

中途半端にパス掛けるのなら 最初からブログにパス掛けて下さい!

あー引退ですか…お疲れさまでした…

途中で逃げてかっこ悪いね…

男なら最後まで意地を貫き通せや!

No title

ネットゲームの実態はどのゲームでも同じだと思う。
ハックされた某WIZさんのブログSSを見れば分かるように、不正する方は現金が全て。
そしてRMTというゲーム内通貨と現金とのやり取りがある以上、こういうことは多かれ少なかれどのゲームでも起きる。
それに対しての運営の対応には多少の差はあれど、どこもそうは変わらない。
当然新しいゲーム、古いゲームによっても力の入れ方で変わってくる。
我慢しろとは言わない。でも、現実はこうであると言う認識も理解して欲しい。

みんな腹は立ってるんだよ。
でも、そこでやってる仲間といるのが楽しいから続けてる。
仲間がいてこそのMMOだろ?一人でやってるわけじゃないんだよ。
みんな水さんと一緒にやりたいと思ってる。その気持ちも汲んでやって欲しい。

待ってるから。

No title

>>桜っち
。。。すまん。

>>七氏さん
勉強になりました。

>>さくらのさん
この手の釣りは嫌いなんでやりません。
普段はグレーですが
こういう事は白黒はっきりしてます。
この手の不満を我慢しながら趣味を続けられる程
人間が出来てません。

No title

えええ
釣りですよね><

No title

これが現実ですよね
騒ぐだけ時間の無駄無駄(´σ¨_,` )

運営が動くわけないでしょう・・警察も動くわけないし・・
いい勉強になりましたね!



No title

その引退反対

No title

気なんて遣ってないよー!w
賞金云々じゃなく、単純にブログ面白いって言うてくれただけで
あたしはそれで大満足なんですよ(*´ω`*)
一番の褒め言葉(★゚ω゚)♪
だから気持ちだけでほんとありがたい!
ありがとねぇ(>ε<)ノ

No title

>>ELLちゃん
。。。。
気を遣わせて済まない。

No title

皆がいうてるように落ち着くんだぁぁ
PC新しくなったのに><
そして賞金は金欠の水さんが自分のために使うんだぁぁああ!

No title

>>兄貴にイオ

分かるけど。今は何も言えない。
とりま、後程。

No title

昨日までせっかくやる気になってたのにこんな形で引退するのは勿体無いよ。
気持ちはわかるけど、ちょっと落ち着こうよ。

No title

やめるのちょっとまったあああああああああああああああ

後で電話するから。
折角PCも新しくなったのに、こんな形で終わるのは嫌だ。

No title

>>いも
意見を言ったら嫌味を言う会社のゲームは
二度としたくない。それだけ。

金輪際関わりたくもない。

No title

その電話内容クワシク(゚д゚)
プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
