

新PCを2台購入予定なんだがね。

こんにちわ!いや、こんばんわ!

おんぶにだっこの水です。
タイトル通りなんですがね
ある方にデスクトップを1台
組み立てと購入依頼してまして

25日に仕上がる予定なんですがね。
実は5月までに更にもう1台を購入しようかと
今さっき思い付きました。


但し、出張先等で
cabalなんかが出来る様にする為の
ノートです。

要は
2PCにいい加減したいんだ\(^o^)/



で、本題。
そんなに予算掛けたくないけど
cabal程度はサクサク動かしたい。
仕事でも使うのでoffice搭載仕様。
※予算は3~8万円


現時点での候補は2台。


候補1

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dm1_4000_amd/?jumpid=ex_r10150_jp/ja/any/psg/aff/jpcampaign&waad=a81hAUej


候補2
http://www.dell.com/jp/p/inspiron-m102z/pd?refid=inspiron-m102z&~ck=mn&dgc=LS&cid=21501&lid=1649137&acd=Y9a09ObWIPE-Ard3jh6CyVcLiFbvPenNSQ&isredir=true

多分サクサク動くと思うんだけどね。多分。
\(^o^)/


もっと他に良いのあります?
理想は5万円程度で。。。。無理?(^q^)?





選考基準(ノートPC)

基本的に値段重視。


性能面は二の次。
仕事最優先。officeは必須。
※デスクトップはゲーム最優先。
※RAIDやSSDやらはお任せしました。
(一体どんな構成なのかかなり楽しみ(^q^)b)

傷等は一切気にしない。
色の拘り無し。
中古品でもおk。
箱無しおk。
画面サイズは13インチ以上あればおk
※理想は17インチ前後。


やっぱこの基準だとキツいかな?








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>兄貴

なるほど!これまた貴重な参考意見
ありがとうございます!

ドスパラ産に決定だね。
2500円の追加の件。
了解しましたー。

No title

追記。
デスクトップのパーツはグラボと電源以外全部届いた。
正直あの予算で考えた限りほぼ最強だと思うw

んで、ケーブル類足りなかったの気付いたので足した。
申し訳ないが+2500だけお願いw

No title

”ある方”が来ましたよ(`・ω・´)

思うに、水さんが挙げてるのはコスパそんなに良くない。
そもそもメーカー品はビジネスユース重視なのでゲーマー機は高い。
ECOな人のドスパラ機候補が 段 違 い でイイ。
理由は書く必要もないぐらい書いてくれてるので省略w

パソコン工房は同程度性能では値段が高くなるのでアウト。
マウスコンピュータにあったのがコレ。
http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookk/

ドスパラのと比較すると
 LB-K800E2ならHDDはドスパラより180G少ないけどグラフィックがちょっとだけいい。値段は5130円安い。
 LB-K800EならCPUとグラフィックがちょっとだけいい。値段は90円()安い。
 重さが両方ともこっちの方がちょいとだけ重い。
ってな感じ。

んで、ここからはオマケ。
マウスコンピュータでは光加入で3万引いてくれる。
加入する光サービス(NTT)は以下。
http://www.so-net.ne.jp/access/hikari/withf/e_index.html?SmRkid=nss_gg_BRA00_Key_07
水さんとこまだ光引いてないし、ここで思い切って引くのもあり。
そうすればオフィスつけても元より安くなる。

ただ
個人的には俺はマウスコンピュータは好きじゃない。
俺が水さんならドスパラの方買うと思う。
そんな俺のノートはパソコン工房製←オチ

いじょ・x・」

No title

>>ECOちゃん

追記
ライセンス関係は問題なし。
最悪、そこだけ別予算組むなり
どうにかする。


ちょっとこれ以上はここに書けないwwwwwwwwwwww

察して(^q^)

No title

>ECOちゃん
貴重な参考意見ありがとう!!
実は候補となったPCの根拠は
あるサイトのランキングがきっかけです。

今たまーにインしてる使用PCのグラボが
ゲフォの9600GTなんで
あくまでもサブ機+予算の観点で
決めたって流れ。

総額64900なら有りだね・3・

No title

追記
俺は基本新品買う時はドスパラしか見ないので今回はドスパラからしか候補を挙げてません
だいたい同性能で比較したらドスパラが一番安いし。
他の大手BTOショップとしてはマウスコンピューターやパソコン工房もあるから
そこも1回覗いてみるといいかもめ。

ある方が俺の予想と合っているなら
その人の意見を聞いたらとりあえず間違いはないとおもうw

No title

下でグダグダ書いているので
結論だけ先書くと、もし俺が買うとすればこれを買う
Prime Note Galleria VF2(64,980円の方)
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft=&mc=1868&sn=0

ここからグダグダ。無視でもおk

水さんが候補に挙げた2つ共入っているCPUはAMD E-450だね
http://hardware-navi.com/cpu.php
URLのCPU性能一覧表で見た感じそこまでCPUの性能は高くなさそう。

候補の2つはグラボ載ってるので案山子相手ならコンボ出来るレベルだとは思うけど
問題なくサクサクってレベルかは疑問
TポイントためやPT組んでレイズをうつ為とかには使えると思うけど
出張先で快適にプレイしたいならもう少し値の張る奴買った方が良いと思う。

グラボで言ったらGT540Mくらいは載ってる奴がいいと思う
http://gamepc-hikaku.com/376/
今ちょっと調べて出てきたサイトなんだけど、ここを参考にすればそこまで間違うことはないかと。
http://gamepc-hikaku.com/
ドスパラ関連が持ち上げられすぎなのでドスパラの広告記事だろうけど
何を見るべきかの勉強と値段の目安にはなると思う。

オフィスだけで2万~3万したはず。水さんがURL張った2つにも入ってないと思う。
会社のPCで使う為にオフィスのインストールCDあるならタダで使えるかも
(ライセンスの問題があるだろけど)
その辺は会社でPCソフトに詳しい人がいると聞いてみるといいかも。俺もライセンス関係はよくわからない
プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
