

吸収の処方箋とクリダメの威力。

過去に同じ様な内容の記事を
載せて来られた先人には
深く感謝しております。


今回は基本的な部分と
ちょっと為になる小話を添えて
進めたいと思います。



吸収について。

より活かすには
自分の最大HPをまず増やし
タゲを取っても死なない程度の
MOB・敵を集め
与ダメから

※対象者の防御力が分かっていると
後々楽。

吸収上限値を決め
それを吸いきれるドレイン値を
確保する。

これで死に難くなります。
以下cabal wikiより。





ドレイン装備等で吸えるのはダメージの ○%
となっていますが
1発で複数回斬りつける(または発射)
するスキルで
200x5回=合計1000ダメの場合

200ダメの5回吸収計算ではなく
1000ダメに対しての
1回吸収計算になります。

例1)
自分のLv120
ライフドレインリング+3 (5%)
スキルダメージ2,000 2,000x0.05=100
しかし上限+装備をつけていない場合
自分のLv/10=12 しか吸えない。


例2) 例1 に、
ヴァンパイアリックアミュレット+3 (上限+40) を装備
2,000x0.05=100 上限+装備をつけているため
上限は自分のLv/10+40で52吸える。


例3)
自分のLv120 上限+120 ドレイン10%
スキルダメ2,000 自分の最大HP3,000
2,000x0.10=200 上限+装備により
自分のLv/10+120=12+120=132 吸える。


例4) 自分のLv120 上限+120 ドレイン10%
スキルダメ2,000 自分の最大HP2,000
2,000x0.10=200 上限+装備により
自分のLv/10+120=12+120=132
吸える様にみえるが
実は自分の最大HP2,000x0.05=100
までしか吸えない



おまけ)
自分のLv100 上限+90 ドレイン10%
スキルダメ2,000 最大HP2,000
Mob10体に同時攻撃 2,000x0.10=200
上限+装備により
自分のLv/10+90=100 Mob10体
それぞれから吸収できるので 100x10=1,000
吸収できてウマー
つまり… 打撃当たり~吸収上限+○」と
「~吸収+○%」は、
同時に装備しないとあまり意味をなしません。
また上記の例にもあるとおり
単体を相手するより複数を相手にした方が
回復量も大きくなります 。
状況次第では、HP/MPポーション要らず。
なんて可能になりうる、強力な装備です 。


cabal wiki 最高じゃねーか。
懇切丁寧に書いてありますよ。


後、これに追記します。
クリ率が低いと
吸収はNダメ中心となる為
吸収効率は
格段に落ちます。
それを根本的に
解決するには
率50以上に
する必要があります。

当然、安全策を取るならば
Nダメでも十分な
吸収及び
吸収上限の確保ですが
それをするよりも
率50以上にして
安定感を得る事を
お勧めします。




尚、率が高くなるほどに
クリダメの数値によって
吸収効率は跳ね上がります。


当然です。
率と率上限は出来る限り
高く!!

先人は伊達に苦労を重ねていません。
様々な資料が残っています。
先ずは自分で色々と調べてみては
如何でしょうか?



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

追記

各ステータス詳細はcabal内でね。

No title

>>たっきー

参考までに

後衛 防御力1000超えた辺りから
吸収 HPドレイン5% 吸収上限110前後。
攻撃力 1100以上。
平均スキル秒間 2秒

以上で安定。

No title

数字に弱いので数値化はしていませんが…
体感で実感はしてます^^;>読んでなるほど~とそんなレベルです、はい;
wiki見ながら実際に色々変えてみて、今の構成な訳ですが…
読んでてまだ改善の余地はあるなぁと…w
最終目標の為には上限数値をもう少し上げなきゃ行けないのですが。
まぁ、懐具合と相談しつつ頑張ろうと思います!
プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
