

最終装備(ドロスニン耳)編

part2
今回はドロスニン編
となります。
水です。


※まず、最初に
ドロスニンは基本的に
上位者向けのアイテムであり
今回の知識に関しては
ある程度の上位者向けとなります。



ドロスニンと言えば

防御力+10に
防御率+100が基本的に付与され

ランダムにて3種類のOPまで
付くと言う
組合せ次第じゃ
ネ申の耳


ですね。

まず、OPの種類ですが

HP
防御力
吸収
の3種類となりますが

HPは選択肢として除外になります。

答え→優先順位的に最下位

何故か?

ある程度の硬さがあると
HPの少なさは気にならない。
硬さ=SIG+13以上や
ミスリル+11以上の時点で
付与されているHPが十分にある。


吸収が整っていて
火力とのバランスが良ければ
HPが少なくとも対応可能。

但し、吸収や防御力に対しても
まったく同じ事が言えます。


HPさえあれば、吸収が低くても対応可能。
防御力が多少低くても吸収とHPさえあれば
対応可能。
と、そんな感じです。



では、何故HPが最下位なのか?
答えはPコアばら撒きによる
火力飽和状態からなる結果と言えます。



全体的な火力UPがあると
多少のHPや吸収よりも
防御力がより重要になってきます。


但し、防御力と言うものは
最も効果が高い反面
費用対効果は
最も悪いです。



そこで、その費用対効果を
ドロスニンは簡単に
クリア出来るんですね!!
※運次第だけど


戦争や対人を考えた場合

防御力特化の
防御力35以上の耳
※理想は防御力55耳×2個


バランス型だと
片方はバンプ7耳に
吸収40の防御力25耳

この2種類ですね。



行き着く所は一緒ですが
後は運次第。
防御力50までは見たことありますが
自分は何時拾える事やら
\(^o^)/















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>かばちゃん
目の付け所がかなり鋭くなってきたねっ!
課金の仕組みを研究すると

先読みが可能です(^q^)
リアルでも同じ事が言えます。
但し、深読みし過ぎると
赤っ恥を掻きますwwww

No title

雪だるまイベでとったHPポーション特大使ってみて思ったけど1000回復って地味にでかいね。
防御が高ければ高いほど1000回復の威力がやばくなってくると思うし。
そう考えると防御一択になってきますねー(・ω・`)
プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
