スポンサーサイト


パソコン初心者がCPUファンを掃除した。

まぁ、昨日音がかなりうるさかったので
やった事無いのに初チャレンジ!


CPUクーラーと
一体型のファンの様子。
※一部訂正。


巧く外れて↓
清掃完了。

ここまでは順調でした。はい。


















爪が巧く刺さりやがりません。。。


しかも







バキッて音がしたとです。

ブランブランですお。

現在↑ココ

昼飯行ってきます。




はい。OUT~

電源入れても強制終了します。
CPUかマザーをやっちまった模様。

もうどうにでもなれ。
cabalは勿論
仕事の重要なデータの
10年分消しちゃったか。これ。


ハハハ



Orz

※追記

CPUクーラーとファンを
ダメ元で分解。
無理矢理くっつけては電源ポチ。

3時間程 奮闘してようやく復旧完了。
グリスは買い忘れたので
次の機会にします。



出来ればもう触りたくない\(^o^)/












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>らじゃっち>>純情パイン大先生>>ピーマンさん>>兄貴

いやぁー年甲斐も無く取り乱しました。
無事に完装しました。
ついでにレジストリを調べたら
エラーが783個見つかったんで修復。

ログインがかなり早くなりました。
お騒がせしました。
シリコングリスを拭き取る時は
PCをある程度暖めてからだと拭きやすく
無水アルコールを使ってってのも
今回知りまして。
何事も勉強にチャレンジですな\(^o^)/

No title

この先不安なら色々アドバイスするんでw
とりあえずデータはHDDが生きてたら何とでもなるので大丈夫。

No title

俺もグラボにエアスプレーから出た水かかったとき


「あぁっ」ってなって





オダブツしてました(・▽<)9

No title

グリスはシリコングリスかな?
だったら塗りなおす場合はアルコール染み込ませたガーゼとかで
CPU側に残ってるグリスをふきとってからだね。
あと厚く塗りすぎたらヒートシンクつけた時はみでるから
お手本の画像探し出してからやれば安全かな
まー言われんでも分かってるかもだけど、一応・3・b
あと、仕事のデータとかはちゃんとバックアップとりませう・・・
俺みたいになりますお\(^o^)/

ファン外したのね(´・ω・`)

ファンとCPUのあいだのグリス乾いてるから塗った方がいいかもよ(´・ω・`)

プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
