スポンサーサイト


ちょっと今年を振り返る。

どうも。水です。


僕は頭が良い方ではありませんし
間違った事の方が多いでしょう。

ただ、今回の大震災によって
僕自身の親戚だけでも


数十名もの行方不明者がいます。

未だに安否確認すら終わっていません。
よく2chでネタにされてきている
偽善者という言葉。


未だに理解しかねています。
別にこの様な事をブログに載せたからと
何が変わるわけでもありませんし
自分の地元の連れですら
実感が沸いていない人達ばかりで
理解しようとしない人が殆どでした。


確かに口では
大変だったよね。
募金しなきゃ。
俺、節電してるよ。
色々と言ってますが

親身になろうとも
実感まで沸くわけが無いんですよね。



だって、
別に誰かを亡くしたり
誰かが消息不明なんて状態では無いから。


安易に偽善者なんて言葉で片付ける人は
何してきてます?

僕には理解出来ません。



僕に理解力が足りないのか
それとも、根本的に間違っているのか
誰か教えてください。

年月と共に
自分の親しい人達ですら
大事な事を忘れていって


自分の視野だけで生きていくなんて
何だか冷たいですよね?

誰か教えてください。
ちょっと重たいですが
今回はこういう記事にしてみました。
今の率直な意見です。









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>七氏さん
まず、うちの祖母の実家が7人家族てした。
その息子や娘が各家庭を作っていき
孫まで入れて42人です。
震災前までに亡くなった方もいたので
数十人と書いたまでです。

何でw←を付けたんですか?

数十人の親戚って、どんな大家族だよw
プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
