スポンサーサイト


そういえば行ったことないな。

日本に住んでるんだから一度は行きたい全国各地。

行ったことない都道府県を書いてみる。

青森県

秋田県

新潟県

石川県

島根県

鳥取県

こうやって並べてみると。。。

俺結構行ったんだなと再認識。


上記に住んでる人に質問です。


景色の綺麗な所

美味しい名産とお土産

必ず立ち寄った方が良い場所と時期の
お勧めを教えてください!!

さて、自分でも探さなきゃね\(^o^)/



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

〉〉石川県民さん
輪島朝市行きたくなってきましたwwwwww


一体どんだけ凄いんだろう。。
情報提供有難うございます!!

No title

兼六園は5分で飽きるよ^^;
輪島朝市は最高に美味いものがいっぱいw(食べ過ぎ注意^^)
祭りは百万石祭りより能登で行われ奇祭とも言われる
「あばれ祭り」の方が断然いい!
朝は市場行って、夜は祭り、そして近くに温泉あるから泊まるといいよ^^

No title

〉〉ばもちゃん
かなり詳しい情報ありがとう!!

ホムホム(^3^)
兼六園は有名だよね!確かに。間違いない。
輪島かー。行ってみたいな。
カツ丼は絶対食べなきゃだねっ!

蟹食べて名所巡りのコース良いなぁ。
砂丘は絶対行ってみたい。
確か果物が有名だったよね?
色々と更に掘り下げてみます!

No title

石川を重点的に、ついでに島根・鳥取のポイントを。

石川ならやっぱり兼六園。日本三大庭園の一つだよ。
時期としては桜満開、春が一番!雪化粧も捨てがたいけどね。
他は何あったかなー。輪島の朝市と御陣乗太鼓も結構よかった。
百万石祭りがある時期に金沢市内を見るのもありかなぁ。食べ物は刺身とかはもちろんだけど、かつ丼のぶんぷくって店がおいしいよ。あそこのかつ丼よりうまいかつ丼食べたことない。サクッとしてるけどジューシーでやわらかいんだよね(*´д`*)ハァハァ
お土産は日本酒・輪島塗・九谷焼、軽いお土産としてはあぶらとり紙。あぶらとり紙は金沢がほぼ独占してる、金箔の製造工程で発展してきたらしいんだよね。

島根は松江城と出雲大社、どっちも行く価値あり!松江城は舟にのってお堀を周るコースがよかった。カニうまかったよカニ!
鳥取は境港の鬼太郎の町がよかった。砂丘もいいらしいけど行けなかった><
プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
