

マスコミって・・・・・


さて・・・・これ観てどう思いますか?


http://www.youtube.com/watch?v=t1qXhe4Ea94


http://www.youtube.com/watch?v=u5AcVu42ebg

③  
http://www.youtube.com/watch?v=mVfl5gDnvsk


http://www.youtube.com/watch?v=cxA1o4piGrA


http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=s0dPT7yYNxc&NR=1



それらを踏まえて面白い動画も発見した。
http://www.youtube.com/watch?v=vhDklwy60bo


なるほど。

色々な見方があると思います。
こっからは俺の考えというか意見ですが


少なくとも
政治家には
様々な利権や圧力や思惑に立ち向かわなくてはならないのだなと。


色々な事が出てきてますよね。

やれ日教組・宗教・外資系・官僚・・・etc

そうした外圧に屈しない為には
力が必要です。強大な力が。

それって・・・・民意であるべきですよね?
そうした民意ってどうしたら良いですかね?

これが俺の意見であり
こうしてブログに書く事が
俺の答えです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>嫁

沖縄基地問題を詳しく調べた時に
実際の住民の生の声に辿り着きました。

マスコミで言われている事然り。
住民の声然り。



何処をどう捉えて何を感じるか?
そういうことだね。

No title

民主主義社会は、寛容と協力と譲歩といった価値を何よりも重視する。民主主義国は、全体的な合意に達するには譲歩が必要であること、また合意達成が常に可能だとは限らないことを認識している。マハトマ・ガンジーはこう述べている。「不寛容は、それ自体が暴力の一形態であり、真の民主主義精神の成長にとって障害となる。」



民主主義の原則の一部ですが、上記のような内容があります。

これはすべての人に言えるのです。
中央の人たち、権力を持った人たち、そして今こうやって声をあげている人たち。


あたしが何を言いたいのかは頭の良いあなたなら判るはず。

もし判らなかったり、迷ったりするのであれば、上に書いた人たちのメリット、デメリットを考えてみればいいと思う。


そして政治的な話題にコメントするのはこれで最後にします。
熱を持ってアクションを起こせることは素晴らしいと思う。
ただ、どんな時でも冷静に客観的に物事を見れるように、熱暴走をおこすことのない様に。
それだけ繊細に進めないといけない話題だと思うから。
プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
