

人狼~嘘つきは誰だ?~

TVを久し振りに観ていたらこんなのやってました。
水です。

http://www.youtube.com/user/jinrohcx


簡単な解説。

人狼2人 市民5人 占い師1人(役職) 騎士1人(役職)
といった
の合計9人で遊ぶ心理ゲーム。
※9人以上でも出来るのかな?w分からんけどw
※ゲームマスターも必要だね。

※市民チームと人狼チームに分かれての勝負。
※市民チームは人狼を全て追放したら勝ち。
※人狼チームは人狼と市民の数が同数になれば人狼の勝ち。
※市民チームは(市民・占い師・騎士)人狼が誰かは判らないが
人狼はお互いが人狼である事を知っている。

※朝と夜があり
朝は追放会議で人狼と疑わしき誰か一人を多数決で追放できる。
(制限時間内)
しかし、必ずしも人狼を追放できるとは限らない。


次は夜のターンとなり
夜は人狼が一人餌食に出来る。

占い師は夜のターンの時に
誰か一人を調べることが出来る。
調べた相手が人狼であった時のみ
それが判り、それ以外の場合は
そうではないことだけ判る。

騎士は夜のターンの時に
自分以外の誰か一人を
人狼から護る事が出来る。


人狼→市民;占い師・騎士を夜餌食に出来る。

市民→追放会議で追放できる。

占い師→夜のターンで人狼を判別できる。

騎士→夜のターンで誰かを護れる。





自分が何かで行動や言動が変わるのは当然だが
それを変に怪しまれないようにしつつも
自分の役割としての行動をしなければならない。

これ・・・・奥が深いぜ~・・・w

自分だけじゃなく他人からどう見られているかを
巧く誘導したり欺いたりスルーしたり
同調したり、乗せて裏を取ったりw
人狼の癖
ポーカーフェイスになりやすいw

占い師の癖
無表情が多い傾向にあるwww

騎士の癖
無表情が多い傾向にあるwwww

市民の癖
笑うwwwwwww


そんなイメージ


嘘が苦手な人ほど
顔に出る。口数が多いw


一番最初の役割が決まった瞬間の顔を見極められるかが
勝負の気がする。→無理やなwwwwwww



6.24
http://video.fc2.com/content/20130625dQJf7D4E/&otag=1&tk=T1RBMk9UY3hOalk9

5.25
http://video.fc2.com/content/20130601VeVM9R7F&suggest

5.17
http://video.fc2.com/content/20130601WyQHGdt3&suggest&otag=0

3.27
http://videosearch.nifty.com/video/watch/6233a5b46b7092b6



次の記事で考察を書いてみる。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>嫁

これはかなり面白そうだぞwwwww

難しそうだからこそだけどねw

No title

面白そうだねw
だけど、あたしもダーリンも嘘が声だったり顔に出るのでだめっぽいねwww

全部理解せず、半分ぐらいの理解で良く分かんないままやればできるかも!ww
プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
