スポンサーサイト


FAスキル考察。【UP後の今】

嫁が別垢にてFA始めました。
水です。

UP来てかなり変わりましたね。
色々確認しながらの作業ですが

FAのブログやっている方等の情報を頼りに
主に使われているスキルをまず書き出してみました。






クリティカルショット→使う人と使わない人で分かれるスキル。

エクスプロージョンショット→必須

ランス系→石火水は必須 好みでウインド。(魔攻と増幅高くないと弱い)
※雷は使ってる人が居ないのか・・・・

ポイズンショット→使う人はかなり減った。戦争好きは健在か。

キャノン系→石火は必須。その他は水くらいか。


シャドーショット→頻度多し。
ドリルドショット→必須。
グラビティディストーション→必須。
シューティングスター→必須。
ソニックシューター→必須。

攻撃スキル関連は大体このあたりか。
全部で最大15種類。

ランスにキャノンは使用時間と増幅値と追加攻撃力を考慮し
尚且つ射程に範囲を組み入れた方が多いのかな?
※wikiのFAのスキルは誰かが弄って数値がデタラメになっています。
ご注意ください。



補助スキル関連はほぼ同じ構成の方が目立ちますね。

プリシジョン
レデュースストライク
レデュースガード
シャープネス
バイタルフォース
グレートヒール
マスターヒール
アートオブシューテイング
オフェンシブブレス

これらは必須。当たり前ですかね。
後は好みでバイタルブレッシングとスラスティングアローに
カーズリムーブ

これで終了。

強化スキルは
HP 魔攻 魔攻は必須で。

イーグルスナイプ
アートオブヒーリング


後は装備との相談というか
方向性次第とはなりますが

防御率 防御率に防御力が一般的な感じでしょうか。
攻撃率は元々高いので攻撃率に振る人は少ない模様ですね。


で、装備ですけど
最早、影チタン以下にしてる人はほぼ皆無で
99以上でミスリルを装着してる方が殆どですね。


武器は99以上で理想はミスリルって人が多い様に思います。
何処まで目指すかで分かれますが。



バフ要員FAの予定なんですが
興味が深まればそれなりに強くはしたくなるでしょうし
そうなれば資財を投入してとも考えてはおります。

嫁に怒られない程度ですけど^p^



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>イオ >>兄貴 >>嫁

意見+アドバイス+指摘助かります!
なるほどね。把握したぜ。

No title

ブログに書いてくれたおかげで、色んな人の意見が聞けて勉強になるね!
ありがとうねw



だけどね!!!

レベ上げ手伝えし!!!www
自分のクエ消化してないで、経験値吸わせろしwwwwww

No title

wikiだけど、多分でたらめになってるわけじゃないよ。
アプデ後変わったのに誰も変更してないだけだと思う。

影は弱いよ。戦争しないなら尚更いらない。FAにダウンなんてry
エクスプロージョンについてはイオの言ってるとおり。
スラスティングとカーズも同様だね。戦争出るなら必須。

ランスは雷あってもいいと思うよ。俺はつかってる。
ちなみに単発の与ダメは 雷ランス>石ランス>クリショ>火ランス
ただDPS的に落ちるから雷使わない人が多いんじゃないかな。

狩りする時は ソニック 石キャノン 火キャノン SS がおすすめ。
範囲もなかなかのものだし、ソニック1発目でスタン入るんでキャノンのKBが無効になる。
グラビ使う人も多いけど、脳筋な俺は自分が下がるのうざいので使わない^p^

No title

影ってアプデ以降増幅めっちゃ下がったから影うつよりランス増やしたほうがいいと思うけどねー。
貴重なダウンだからまぁ好みだと思うけど・x・

あと、戦争行かない人にとってエクスプロージョンは必須か?w
プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
