

初心者がPCを弄るの巻 part1

さて、やってみるか。
まずはカバーを外してみた。

あ、逆だった。。。。


こっち側は初めて外すなぁ。。。。
ドキドキ。。。



気が動転しながらの作業前 現況。






画像の向きがアベコベだな。。。まぁ、いいや。
要はあれだろ?

2枚似たような形がSSDなんだから
それのどっちかに繋がってる線を外すだけだよな?


よし。
まぁ、やってみる。



追記
な、なんだお。。。

BIOS画面まで行かなくなったお。。。。

ち、ちきしょう。。。

こうなったら。
SSDは取り払って
HDD起動にしてやるか。。。
データはもういいや。



※更に追記 22:31
色々と再インストール完了。
各種登録関連もほぼ完了。

ってかさ、SSDが有ると無いの差が
ここまでとはね。。。

とにかく遅い。遅い。遅い。
まぁ、当面は仕方無いね。
何故かは判らないが
VGAの読み込みが不安定。

とりま今日はカバルやスカイプの
再インスコまでは辿り着きたいが
既に眠い。。。あぁ、、(白目


※更に追記。。。。。5.15 0:59
全部終了・・・・・おっちゃん疲れたお・・・・



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>兄貴 >>たっきー

ついつい甘えたくなるが
自作PCを作ると以前に決めたのがキッカケ。
実行に移す前に、まずは色々触ってみて慣れたい。

何時までも30過ぎのおっさんが
頼ってばかりはカッコ悪いんでね。

まぁ、意地ですよ。単なる\(^o^)/

嫁に知識や経験で負けたくない!(キリッ)

なんてね~


しっかし道程は遠いわw
やる事は単純なんだがね。
頭が下がりますわ。


No title

そうそうw
全くの他人に作業費無償とかありえんですわ^p^
ベンチ台欲しいってのが、パーツテスト用PCそれに載せたらケース1個空くからほら…
組むのが好きな人間はこんなもんですわw

ハード壊れてとかもあるあr過ぎるw
パーツの相性はねぇ…たまにありますよ、今でも^^;>
メモリはともかく、数万のグラボ買ったー認識しねぇーwwwww通販品引取り不可w
売りに行く…動作不良無しだとおおおおwwwww買取最高額で引き取ってもらい、別物で無事起動。
とか、よくあることです^p^
面倒なので、交換に応じてくれるショップでなるべく買うようにしてます、はい;
問題無さそうなパーツは専ら通販ですけどねー最近はほとんど相性問題無いですし。

てか、ほぼ同じ仕様のPCを使っているわけだが…何故こうも不具合起こるのかがわからない件w

もうオサンに送って直してもらいなよ!と見てて思ってしまいました^p^サーセン
興味を持って触ってれば、わかってくるよーPC自作は(`・ω・´)

No title

お疲れさんw
昨日は電話の応対がアバウトですまんかった。
前の晩仕事でほぼ一睡もせず、そのまま仕事行ったんで家帰ってきて死んでたんだわ。

意外と大変だろ?PCいじり。
ま、わからんうちはこんなもんだ。やってるうちにそのうち慣れて分かってくるさ。
仕事と同じだw

ハードぶっ壊れて再インストールなんて今まで過去に何十回やったことか・3・
それこそ昔はパーツの相性とかあって、買って組んだはいいけど使えねえとかザラにあった。
無駄にした新品パーツは何十万レベル。
そのくせBIOS立ち上がらねえ。パーツ認識しねえ。電源すら入らねえとか。
それ乗り越えてOSインストールしたはいいけどエラーでまくり。
1日2日丸々1台のPCに費やしても結局ダメとかもあった。
んで、再度パーツ買って組んでry 
こんな感じで過去に色々ありすぎて今の俺があるんやで・3・

俺とかたっきーとかこういうの結構軽く請け負ってはいるけど、結構面倒なんよ。
まぁいじったり組んだりするのが好きってこともあるがね。
多少はわかって頂けただろうかw
友達だからやれるんやで(`・ω・´)

No title

>>嫁

疲れた!
リカバリーCDをちゃんと作っておく!
もう嫌だ!!!!

No title

お疲れ様!
プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
