スポンサーサイト


ひかりTVの仕事。

ドラマなんて観なくなって早10年。
TVなんてnews以外は
ほぼ観なくなりました。水です。


お陰でチンプンカンプンな状態だったのですが
たまたま、ひかりTVにしたいお客さんが居ましてね
遠方だった為に立合いを代理委任されまして
NTTの工事を見てくれと。


で、その際にチューナーの接続を頼まれた次第です。




まぁ、そんな事よりも
ちゃんと全部の番組が映るのか確認をして欲しい。
そう、言われて

思わず、解りました。と、言っちゃいました。
言わなきゃ良いのにね。。。。


何で困っているのか?
地デジとか
BSとかCSとか
ひかりTVとか





まったくわからねぇよ
\(^o^)/




ちきしょうwwwwwwwwwwww
いみふwwwwwwwwwwww


って事で
調べました。はい。
誰でも解るようにしなきゃならんかったので
凄く解りやすく噛み砕いて文章にしましたよ。


地デジ(地上デジタルテレビ放送。略して地デジ。)
ニーズに応える為にデジタル化となった。
要は今までのTV放送と変わらない。
画質が良くなったという事。
※UHFアンテナを含む対応型TVやチューナー等が無いと観れない。



BS・CS放送(BSデジタル放送・CSデジタル放送)
衛星を使った放送。



ひかりTV
光回線を使った放送。
手法の話なので、放送内容の事とは関係ない。



要は、地デジが観たいなら
対応型のTVとアンテナか
アンテナと地デジ非対応のTV+対応型のチューナーが必要。
※NHK以外は無料で観れる。一応有料ch扱いなので。


BS/CS放送及びBSデジタル/CSデジタル放送
地デジ同様。
対応型のryって事。


ひかりTV
NTTとの光配線契約等が必要。
ひかりTV対応型のry
契約が済んでいるなら何でも観れる。





まぁあれだ。
調べれば調べる度に
きな臭い事が色々出てくるけど
一般消費者からすればどうって事は無い。

東電然り、NTT然り。
大企業は搾取する事で忙しいんです。
頭の良い人って

よく考えてるよ。本当。


俺は地デジのみで十分事足りているし
実家はBS/CS両方対応のアンテナ付けて
両親は色々観てますけど

ニュースしか観ない=スマフォで十分な俺には
不釣合いです^p^

むしろ新聞だろ。活字って良いよ。





次世代はひかりTVで地デジもBSもCSも観れるような家庭が
今後益々増えるとは思いますけどね。


以上。


お水のブラックボックス。

今回の話を更にぶっちゃけて書くと
こんなもん

TV等を売りたい側の圧力だろ。
ぶっちゃけ。国民は観れれば良いんだから。

やれデジタルがどうとか、画質がどうとか
そんなの拘ってる人なんて極一部だよ。

何でもそうだけどさ
昔から変わらない。


大きくは政治利用。
各種団体様の大層立派な大義名分の為に
これはやるべきだと、そんな話。
大きく反対する理由が無いなら
乗っかる人が大半。

強者の理論は偉く巧妙でござる。
弱者は黙ってご奉公してれば良いのさ。

さて、俺の襟は今日も黒いぜ。
(^q^)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>匿名さん

ご指摘が正しいのは承知してます。
ちょっと言葉が足りなかったです。

ニーズってのは
単なる嫌味のつもりで書いたまでです。
※多くの国民からは
求められていないって意味でね。


ケーブルテレビに関しては
完全に抜け落ちてましたw
有難うございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
