スポンサーサイト


最も影響を受けた映画。

踊る大捜査線ですね。水です。
その中でも
強く印象に残るのは
和久さんが言った台詞でした。




和久さん
正しい事を
したかったら
偉くなれ。




この言葉には
今でも励まされてます。


信念を貫くって
簡単じゃない。






色々あるよね。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>嫁

少しずつ、色々な事から吸収をして
成長をし続けるって

大切だと思う。

報われるとは限らないけど
諦めないって大事よね。

それが自分の為だから。


No title

読み返したら間違ってた;

トゥル- マン ショ-です;;

No title

和久さんは良かったね~

真面目な事言った後の、少し笑いながらな~んてなが好きだったなぁ。

あたしが影響を受けた映画は「トゥール マン ショ-」だなぁ。
自分が生まれてからずっとTVでその生き方を写されてて、それに気付いた主人公(ジム キャリー)が行動を起こすんだけど、誰かを傷つけたり、笑い者にしたり、例え「ネタ」だとしても、それはしちゃいけないなぁって思ったねぇ。

もう10年以上前に見た映画だけど、良く覚えるなぁ。
プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
