スポンサーサイト


子供染みた行動。


昔から変わらないよな。水です。


J鯖時代から変わらない。
何が目的なのか解らない事をする奴ね。


どの鯖にも居るし
ゲームでもリアルでも居るね。

今日、うちの従業員を詰めたんですよ。
原因は舐めた態度。

電話の応対然り、言葉遣い然り。
当然、反論をしてくる。



そういう人は
時として自分の逃げ道を確保したがる。
つまりは


~してるつもり とか
色々やってます とか
逆キレして俺の粗探しを始めたりねw

俺はすかさず感情的になる様に敢えて誘導をし
そこを突く。


先手を打ってからねw

【人間、感情がある以上
つい感情的になるのは解る。
ただ、仕事してる以上、それは我が儘。
あなたの感情は仕事には必要ない。】とね。


例えば
プライベートで自分がムカついたり
凹んでいても

それで他人に気を遣わせたり
心配掛けたり、迷惑掛けるのは


子供なら許される事。
社会人は許されない。当たり前だよね。



その後、何がダメでどうすれば良いのか?
本人に考えさせたが
泣き出して話にならなくなり
挙げ句には辞めるとか口にし出したので

切り出した。



あなたの言行により
会社や俺は非常に迷惑を被っている。
そうした事実を作り出す要因は何か?

あなたの詰めの甘さにある。
具体的に指摘を受けた事を見つめ直し
そこを直そうとしない限り
同じことを繰り返すだろう。

俺なら、~する。
仕事量が多く、パニックになるのなら
優先順位を書き出せば良い。

優先順位を書き出せないなら
先約順にしてしまえば良い。

嫌になったら辞めれば良いなんて
子供以下だ。


今、この瞬間から変えるんだ。
逃げ腰のままじゃ
何処に行っても同じだよ。

とね。




ま、リアルじゃ言い方はどうあれ
本人のやる気次第と、注意する側の熱意で
どうにかなる事は多いけど


ゲームはそうは簡単じゃない。
年齢、性別、性格、目的。

皆がバラバラなのでね。
このcabalに出会ってから
本当に色んな人と関わり合い
接してきた。

ただ、少なくとも
リアルのやり方は一切通用しないし
リアルの原理原則の効果は薄いね。

熱くなれば、顔真っ赤と言われ
頑張っても妬まれ、晒されw

楽しみ方はそれぞれだけど
押し付けは出来ない以上
目的が違う者同士で


分かち合う事は難しいよ。
だからこそ
コミュニケーションは大事なんじゃない?



話が逸れたけど
馬鹿は相手にせず

コミュニケーションを取りながら
適度に適当に適応しながら
楽しむ為に


今日も俺はcabalをやりますよ。





あいうえお は誰だ!って
犯人探しをしてる暇があるなら
その熱意を他に使ったら良いとは思いました。

だって勿体無いよ。
今やPluto鯖は

一番活気に満ち溢れてますよっと。
少ないながらにもね。

以上。












関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>☆nao♪☆さん

いえいえ、気恥ずかしい限りですよw
あんなに持ち上げられるとね。

俺はcabalが好きな普通のおっさんなので
別に特別扱いは要らないですw

お互いにより楽しめたら良いですね!

重要コミュニケーション!

コミュニケーションはとっても重要だとおもいます、本当に!
いやはや、自分もコメント頂いた記事UPした後にこちらの記事拝見しまして、
なんだか共感MAX状態でした。すかさず拍手ぽちっとな♪

No title

>>嫁

500メートル位離れた所から
視力0.02位の人が見たら
似てると思うよ。うん。

そんなLV(^q^)

No title

その従業員は遠くから見るとあたしに似てるんだよね?

すっごい綺麗な女性なんだね!・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・
プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
