スポンサーサイト


身内に。

詳細はインしたら。
水です。



予想通りの難易度らしいですな。
今現在入手した情報だと


制圧が鍵らしいです。

PT攻略を増やし、接点を設ける事で
活性化させる事を目的として
最高難易度D=亡者3の実装に踏み切った。

全ての職の強みをフルに活かさないと
攻略は出来なくするのがコンセプト。

と、韓国の開発がインタビューで言っていたらしい。
※日本鯖のどっかのblogに翻訳したのが載っていた。
3.1追記。ソースはこれ。

http://cabaltumeato.blog.fc2.com/blog-entry-31.html


それと、敵に
率抵抗が付いてる模様。


スピリットインテンション必須です。
※亡者3動画でも
何で使っているのかな?と
不思議に思ったが、敵の率と率上限がかなり高い模様。
つまり、こちらに率抵抗をつけ
相手からの率高めの攻撃を防いだり

制圧等を駆使しないと
こちらがフルボッコな模様。



ってなると

●キャラクター/モンスター/アイテム/スキルに適用される能力
・被害減少
攻撃を受けた際、被害減少の数値分ダーメジが軽減される

・的中
攻撃成功率を増加・貫通 攻撃時ダーメジを増加

●スキルに適用される能力
・制圧
適用されたキャラクターは、移動およびスキル使用が不可能になる

・移動妨害
適用されたキャラクターは、移動と移動スキルの使用が不可能になる

・沈黙 適用されたキャラクターは、スキル使用が不可能になる

・状態異常免疫
状態異常被害を受けない

・完全回避
全ての攻撃を回避する

・被害反射
受けたダメージの一部を相手にかえす




さて、ソースも含めて見つけたら貼っときますわ。
FSにFBは忙しくなりそうだよ。

以上。


動画何度か見て解剖してやったZE
水です。


LV190 BL EUのGMさん。

左武器 
狂暴のアクリディウムブレード+15
全てのスキル増幅10パー 率7ダメ24
攻撃力410 魔法攻撃力328 攻撃率919
※BLステ 力423 知能133 敏捷293
※FSステ 力370 知能309 敏捷170

右武器
狂暴のアクリディウム刀+15
スキル増幅10パー 率7ダメ24
攻撃力391 魔法攻撃力334 攻撃率1011
※BLステ 力285 知能133 敏捷431
※FBステ 力301?知能240 敏捷309


インベントリにあってNPC売りしてた物
※目を引いた物のみ

狂暴ミスリル頭 
ダメ20エピック 増幅16パー ダメ12 +15
3S品
ドライプラメ足(BL)
増幅15パー+15(N品) 

一瞬だけ見えた手
狂暴のアクリディウム手+15
全ての増幅10パー? 増幅×3で24パー
つまり34パー?wwwwwww

防御力387 防御率419 HP473
※ステ
力420 知能84 敏捷420

他はクリリン+3にラクリン+3にテンプス タイラント
耳はバンプ+7が2個に戦ブレ7が2個
チャーム+7のサファイア帰属。

課金のRWは詳細不明。
戦アクリディウムエポ
にダンプベルト

こんな装備でした。

一番驚いたのはHPが自己バフのみで26872
MPは1409だったかな。

動画中のクリダメのMAX付近が261103ダメージ

Nダメでも9万近く与えてた。あほかw


さて、亡者3のボス解剖。


制圧・移動妨害・沈黙
これらがMOBに
通用するかしないか

全てはこれ次第なんだけどね。
公式見る限りは
効かないみたいだけど。


果たして。。。




1ボス(ルリエル)~2ボス(エリアナ)は
頑張れば行けそうなのでスルー。

※はい。書いときますね。
bossの攻撃範囲と癖を把握する為

兄貴が貼ってある(blog)動画を
皆がちゃんと観る事が鍵です。


基本的に殆どのbossは
前方にしか範囲は無いと見受けられた。

但し、射程は長いbossもいる為
各人の立ち位置は最重要。

特に前衛と後衛の立ち位置に気を付ける。


前衛はboss前に張り付く。
※ここは要検証だが
重なってやってみて
全員がダメージを食らうのか?
それとも、誰か1キャラのみしか食らわないのか?
確認をして欲しい。



MAPが縦長だった場合

短い方向が前衛の立ち位置。
FSに対して向い合わせにWAとFBとBL
※bossを挟んで


後衛はFAとWIZがそれぞれ向い合わせ。
つまり

●●●●● FS●●●●●
WIZ●●● boss●●●FA
●●●WA ●FB●BL●●●

※前衛は基本的に動かない。
※後衛は↑↓の方向以外に動かない。

これだけで事故死率は減ると思う。多分。

WAはパニックとモラールシャウトにフュリーシャウト。

BLはイントゥを駆使しながらフィアスネスやらで爪
※アサルトを忘れない。

FBはデバフ。
イノベにハードラックが最重要。
敵のLVを下げる事でかなり楽になるはず。

FSは制圧要員。
シールドタックル+シールドテンペスト。

WIZはマテ3のクリダメ25×3の必殺1のみを繰返しながら
スピリットインテンションとエレキに気を配る。

FAは基本的に前衛にリバフとヒール。
特にFBを死なせない。次にFS。
BLとWIZにはヒールは要らない。
※BLは一番避けるし
WIZは一番死にやすいから無駄。


こんな感じかな。
試してみて。





問題は3ボス(名前なんて訳すんだろ・・・w)。LV210

こいつの攻撃は4種類。

①振り下ろす
これは動画見る限りタゲキャラのみっぽい感じがした。

②横殴り
範囲3位か?

③ジャンプして振り下ろし
範囲3くらい?

④フィルウインドみたいの
範囲6はありそう。めっちゃ痛そうw



大体被ダメが防御(妄想防御力2400付近で)6500くらいっぽいので
1600程度じゃ8000近いのかな。

7400近くHPがあったWIZは即死。
1万超えてるWAは2発でお陀仏。

だけど攻撃モーションが3~4秒で1回位なので
何度か制圧で稼いでタコ殴りしてたっすね。

攻撃範囲は後方には無さそう。
何度か①~②を繰り返し
極たまーに③と④

前衛が頑張ってタゲ取りつつ
後衛が後ろの方からペシペシって殴ってた。



で、4ボス(アルキメデス) LV225
デバフが結構しんどい。

持続ダメ200が2秒毎に20秒続く。
こいつは動き回ってるので見難くて分からない。
大体2.5秒~3秒で1回攻撃っぽい。






ラスボスのテンプス LV235だったかな。

正に鬼畜。その一言に尽きる。


デバフの持続ダメが-300が20秒間
2秒毎に続く。トータル3000持って行かれる。
更に同時にMP-1200もね。


あー疲れた。



WAのお仕事。


パニック!!!→制圧
フュリーシャウトにモラールシャウト!




FSのお仕事。

シールドタックル必須→制圧
シールドテンペスト必須→制圧

Rアヴォイド



FBのお仕事。


とにかくデバフ。
イノベは切らせない。
優先順位左が最優先。

イノベ→ハードラック→Rストライク→Rアヴォイド→ダークネス
攻撃はダムネをとにかく打つ。
アートオブカースも必須でしたね。わすれry

※アイスブレードでIIやアサシン→攻撃力減少
マテ2やマテ3は移動妨害。

※ファイアブレードでIIやアサシン→防御力減少
マテ2やマテ3も同じ。

※ライトニングブレードでIIやアサシン→防御率減少
マテ2やマテ3は沈黙。




BLのお仕事。


アサルト使って沈黙。
※要検証。
火力貢献。




WIZのお仕事。


スピリットインテンション!
後は死なない!極力w
エレキ!




FAのお仕事。


エクスプロージョンショット→移動妨害(要検証)
ヒールとバフ!

Rストライク→出来たら(FBが死亡時)











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日やってみた結果だが・・・・2ボス無理でした。 
FBが欲しかったんだけど
 たっきーは2次元的な締切が昨日だったとかでインせず。
 じゃりさんはOS変えてログインに手間取って時間帯が合わず。
 どさっちは多分オフゲーに流れてた。
カンストFB全員いねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
っていうワロスな感じだったのでどうしようもありませんでした。まる。
スピに関しては何となく効果を感じた。何となくだがw

で、制圧は効く。むしろこれが肝。
2ボススルーされてるけどここ結構関門だよ?w
この動画ではあっさり抜けてるが、結構大変。
これに関してはうーさんが動画上げてくれたので参考になった。
ただ、スピは使ってないから、スピが効くのであれば更に楽になるとは思う。

ルーンは完全に対人専用だと思う。
入れる必要ないんじゃないかな。

No title

>>嫁

俺自身まだイン出来てないから
判らないけど


MOBの攻撃は貫通ばかりなんじゃないかな?
しかも遠距離攻撃+制圧やら
移動妨害を駆使して攻撃してくる。

そんな感じかと。
被害反射+被害減少+率抵抗付けて
プロボで引き付けて

制圧を順番に掛けてフルボッコとか
そんな流れかなーと予想。

耐えれないのは防御力と率抵抗な気はしてる。


後は各種抵抗ルーンを付けた方が良いのかも知れない。


スキル経験値に
ステ系を犠牲にしようか考え中。

とにかく何か解り次第
この記事に載せてく。





No title

昨日制圧もスピ(これは1~2回だったけど)も入れた状態でやったおー。
まあ、慣れや攻略不足もあるだろうけど、なかなか面白いよww

ただ、たまたまかも知れないけど、遠距離職は離れて攻撃しがちだけど、離れての攻撃よりも近距離での攻撃の方が長く叩けた気がしたね~。
まあ、断定するには経験不足すぎるwww
少しだけ思ったのはみんな一緒にまとまった位置での攻撃が(どっかのボスみたいに)いいのかなとか・・・@p@

ただね、攻略するために通うのは必要だけど、5Mは高すぎると思うの!
せめてハザーぐらいにしてほしい・・・・。
プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
