

メモ UP後の各職まとめ。(wikiっぽく)

大体が兄貴の言ってる通りだったでござるの巻。
水です。


WA
攻撃力に防御力にHPが非常に高い前衛職。
特に攻撃力にHPは前衛職で最も高い。

力振りなので
全職中最も被害減少が多い為に
非常に耐久力に優れている。

基本的に力極振りで
武具必要最低限ステ→知能
防具必要最低限ステ→敏捷
攻撃率と防御率が割りと低めなので
UPグレートスキル等で要補完。

自己ブーストバフの優秀さと
PTバフの優秀さはピカイチ。

お奨めステ
力→極振り
知能→武具最低限
敏捷→防具最低限

お奨めUPグレートスキル
HP 攻撃力×2 攻撃率 防御率×2



BL
全職中最も高い回避力に
最も単体火力が高い。

被害減少を犠牲にしてでも
敏捷振り推奨。まず死なない。

単体火力の理由は秒間約3発のマテ2キャンセル技。
通称 爪キャン
更には自己ブーストバフの凶悪な破壊力を有する。

攻撃力は若干低いので
ブレード必須職だが
要求ステの関係上
刀もアリ。

防御力をまず必要としない為
戦争好き以外はミスリルの必要性は薄い。
吸収すらさほど必須では無くなった。

尚、現在の対人強職はBLかFBである。

お奨めステ
力→武器最低限
知能→防具最低限
敏捷→極振り

お奨めUPグレートスキル
HP 攻撃力×2 攻撃率 防御率×2



WIZ
The マテ職。

特にマテ2中は安定感抜群。
通称 タバコキャスター。
ゆとり職たる所以である。

但しゆとりなのはマテ2中のみ。
それ以外の時は
全職中最も死にやすい職。

火力が高い分、タゲを取りやすく
力が少ない為、被害減少も少ない。

その上、防御力は全職最低。
攻撃率に防御率が低い為
UPグレートスキル等で要補完。

防御力よりも
HPと吸収と被害減少の確保は急務。

被害減少は
称号にチャームにルーン位しか現状は手立てが無いため
相変わらず金が掛かる職。

マテ2の火力は上がったがマテ3がまず当たらない。

武器のグレードによっては
UPグレートスキルの攻撃率は2個欲しいが

被弾率が全職中最も高い為
防御率×2が推奨。

バイクがあれば攻撃率×2か。

お奨めステ
力→武具最低限
知能→極振り
敏捷→防具最低限

お奨めUPグレートスキル
HP 魔攻×2 攻撃率 防御率×2



FS
The 盾職。
仲間の盾となるかは別だが
防御力は全職中最も高い。

全職中最も攻撃率が低い

その代わりに自己バフの
クラッシュブレードの恩恵は凄まじく
クリダメ60に率24が初期時より受けられる。

要所でFSの必要性は上がっており
上位D程に役割は多い。

攻撃力は前衛職の中では低いが
補うに余りあるクリダメとクリ率を活かせれば
真価を発揮出来るだろう。

ステの関係上
ブレードとクリスタルが推奨となるが
UPグレートスキルの攻撃率×2と組み合わせたい。

お奨めUPグレートスキル
HP 攻撃力×2 攻撃率×2 最後は好み。

お奨めステ
力極振り
知能に敏捷は武具の要求ステ最低限に。



FB
デバフ後方支援職
視野が広く、冷静沈着な人向きな職。

対人と対bossに非常に強く
しかも戦争では劣勢を覆せる程に
能力を秘めた職である。

通称 クリ職と言われる程
LVが上がるに従い率の補正が受けられ
他職より有利に火力を得られる。

マテ1 マテ2 マテ3共に有用で
特にマテ3時の際は
シナジー効果により
率と率上限が最大で45%も適用される。

その分、他職と比べ
非常にやる事が多く
尚且つ非常に中途半端な火力になりやすい為
※クリスタル装備の知能の為。

装備やステには注意が人一倍必要とされる。

基本的に刀にクリスタル推奨。

お奨めステ
力→武器最低限
知能→クリスタル最低限
敏捷→極振り

お奨めUPグレートスキル
HP 攻撃力×2 攻撃率 防御率×2



FA
後方支援職。

全職中最大の射程と
最速のスキルによる攻撃で
敵を寄せ付けずに撃破が可能。

但し、魔攻は若干低く
防御率が多少低い為
注意が必要。

他職への支援バフの数が非常に多く
的確な判断力と共に
非常に高度なPSが求められるインテリ職でもある。

基本的にクリスタル推奨だが
魔攻を求めるならオーブしかない。
HPが非常に少ない為、特に注意が必要。

お奨めステ
力→防具必要最低限
知能→極振り
敏捷→防具必要最低限

お奨めUPグレートスキル
HP 魔攻×2 攻撃率 防御率×2




基本的にD特化であれば
UPグレートスキルに防御力は必須では無くなった。
代わりに、より恩恵がある防御率×2が無難。

基準としては

UPグレートスキル無しで
攻撃率3000以上4000以下なら
攻撃率×1 防御率×2

攻撃率3000以下なら
攻撃率×2 防御率×1

防御率は4000以上あると
かなり体感で変わるが
防御力にHPと吸収と被害減少と
火力とのバランスなので

トータルバランスが悪い場合
リング・ブレス・エポ・バイク・チャーム
称号・武器・防具・ルーン等での確保を
お奨めしたい。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>嫁

お好きなように(^q^)
あなたの稼いだお金ですから
※言っても聞かないからねw

No title

あたしは強化スキルは
HP 魔攻X2 攻撃率X2 防御率
に決定。
死にやすい?
そんなもんPSでカバーだz!(嘘です。すみません・・・)

ゆっくり時間をかけてだけど、頭はもちろんだけど足も最終的にはSIGに変えようと思ってる。
防御より防御率、HPの観点からね。

ドロスニンに期待しながら、手に上エク・・・・・・。
ね、買っていい?www

No title

>>ひゃほろさん
お久し振りです。
そうだったのかー!修正しときます!
情報助かります!有難う!

No title

クラブレは修正でダメ60%になってますよっと
プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
