

傭兵バフって実は使えるよね。

俺はあんまり使っていませんでした。
水です。


よくよく考えてみると
かなり優秀な物があるよね。


アリオネルやユアンばかり使っていて
普段は茅の外だったあいつが
実は!?wみたいな。

※パッシブバフとは
召還と同時に、自動的に効果が発揮されるバフの事。

※シングルパッシブとは
召還と同時に、召還した者にのみ効果が発揮されるバフ。

※PTパッシブとは
召還と同時に、召還した者とPTを組んでる状態の者に
効果が発揮されるバフ。

※シングルトリガーとは
ソロ用傭兵バフの事。

※パーティトリガーとは
PT用傭兵バフの事。意外と使われてない?w


一部紹介。

堕落したフォースシールダー
※ユニークのシングルパッシブは
防御力+30に防御率+200


眩惑されたペルゼンブハ
PTパッシブはクリダメ3%
PTトリガーは率1~4%ある。
※CTが2分。持続は30秒。


眩惑されたドルガ
こいつはなんといってもPTトリガー
HP自動回復が+20~75もある。
※CTが2分。持続は60秒。




それと
もう殆どの人が知ってる情報だが
最も火力の高い傭兵は
現時点ではユアン。


但し、表記方法によって
回答は異なる。




傭兵火力TOP3

攻撃力は
1 アンゲルロ ユニーク 1540
2 アンゲルロ エピック 1460
3 シャルソール ユニーク 1445

攻撃力だけを書くと上記の通りだが
問題なのは攻撃成功率。


傭兵での最高は
最高レベルウサギの100%

その他は80~75が大半。
ちなみにユアンは75%

これが今回のUP後
どう変化していくのか楽しみの1つだ。
※今後 実装追加されていく傭兵に対してね。


クリ率は断トツでユアン。
※75%
次点でフォースシールダーに最高レベルウサギが30%
後は10~20%。


クリダメは断トツでユアン。
※250%
次点で最高レベルウサギの200%
次にフォースシールダーの100%



シングルパッシブの火力だけを考えると
1 ソロ雪だるま 各増幅2% 攻撃力(魔攻)+10 攻撃率+50
2 堕落した~ ユニーク 増幅3% 攻撃率+80
3 堕落した~ ユニーク 攻撃力(魔攻)+15 攻撃率+80


PTパッシブTOP3
と、言いたい所だが
火力が上昇するPTパッシブは
そもそも2つの傭兵しかいない。

1 ペルゼンブハ→ クリダメ3%
2 アンゲルロ→攻撃力(魔攻)+5


シングルトリガー(ソロ用の傭兵バフ)に
特筆すべきは無い。


PTトリガー(PT傭兵バフ)の火力TOP3は
1 ペルゼンブハ→ユニーク→率4%
2 シャルソール→ユニーク→攻撃力(魔攻)最大で40%
※最大が不確定要素な為、暫定的に2位。

3 最高レベルウサギ→クリダメ5%






上記を勘案すると
火力のみ。

ソロTA → ユアン
ペアTA → ユアン
3人以上TA→ペルゼンブハ



D周回。※まったりコース。

ソロなら
アリオネルかフォースシールダー

PTなら
ペルツフォンサンテルレーアンかドルガ



以上。
(^q^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>无ちゃん
あーなるほどね!!
頭良いな。そこには気が付かなかったよ。
確かに有り得る話だねぇ。

ちょっと試してみるかな。
PC治ったら!
ありがと!

No title

実際にやっておらんのでちょっと憶測になるけど、

たとえば
攻撃力が1000の人がいたとします。
シャルソールのPTトリガーを発動すると
攻撃力+20(1000*2%)されることになると思うんだけど
シャルソール(ノーマル)の場合最大+10だから
攻撃力が1000あったとしても攻撃力+10しかされない。

かりに攻撃力100の人がいたとすると
攻撃力+2(100*2%)されるだけ。

つまり2%っていうのはPTメンバーそれぞれの攻撃力に依存してると思われます。
今現在の仕様だと攻撃力2000簡単に越えちゃう職もあるから
+2%で攻撃力+40のMAX値まで到達する人が増えてるんじゃないだろうかと思います。
今までの仕様だと攻撃力2000超えるって言うのはプリデウスの攻撃力+1000とかがないと厳しかったとおもうから今までより傭兵のトリガーを最大限に引き出しやすくなっていると思われます。
アンゲルロの防御伸ばすトリガーも防御+2%だったと思います。
FSだと防御2000越えてる人もいると思うからこれもユニークの最大値の+40までいけるんではなかろうかと。

とりあえず自分の認識としてはこんな感じなんだけど・・・間違ってたら指摘ください!!!(わかりにくい説明で申し訳ない)

No title

>>无ちゃん

これの具体的な方法って奴を
俺は未だかつて聞いたことが無いんだよね。

どうすれば最大になるのか解らない以上
暫定にする以外は無かったよ。

誰か知らないかなぁ。

No title

>PTトリガー(PT傭兵バフ)の火力TOP3は
>1 ペルゼンブハ→ユニーク→率4%
>2 シャルソール→ユニーク→攻撃力(魔攻)最大で40%
>※最大が不確定要素な為、暫定的に2位。

ここの部分。Wikiにものってるんだけど
シャルソールは攻撃力+2%です!それでそれぞれの最大増加量が
ノーマル最大+10
レア最大+20
エピック最大+30
ユニーク最大+40
となっています。

アップデートで攻撃力とか防御力とか大幅に数値が伸びてるから最大まで増加させるのはそこまで大変ではなくなったかも??
プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
