

インフルエンザの猛威。

2月5日の朝に姪へ発症。
その後の話です。水です。


その日の夕方には早めに仕事を切り上げて
病院に行き(俺の話)、検査を受けたら
見事に健康体。

予防接種を希望したらば
発症した場合のリスクを考慮し接種は取り止めに。

※今年のピークが2月頭からの2週間。
予防接種を接種後、効果が現れるまで2週間。
意味がない上に、接種後に発症した場合は
症状が重症化する危険性があるとの事。







その日の晩に
妹へ発症。

これが
2月5日夜の事。









その後
昨日には母親に発症。
2月6日朝の事。











そして現在


俺と親父を残し
家事炊事洗濯は

母親が気合いでやりつつ
時々俺がやったり。

と、そんな流れです。




あっという間の出来事でござる。


今年は
手洗い+うがい+マスクに
十分な睡眠に栄養。

完全隔離での生活を送っているので
今の所は回避しとります。

まだまだ気は抜けませんがね。



業務が来週の金曜日までがピークなので
※引渡しが2件

まだまだ休めません。
来週の土日には絶対に外せない用事もあるし。



もうひと踏ん張り頑張ります。
倒れない程度に。

\(^o^)/




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>了解b

親父の頑丈さは
人智を越えたLV。

つまり
人ではないナニカです。
なんなのだろう?

\(^o^)/

No title

連投さーせん。

↓の学校入る前に~は欧米の話ね。


ところで、最近のCチャは徹底的にDoMの人数が足りません。
繁忙期抜けて復活するの待ってますんで、よろ^p^

No title

水さんは回避できてるようなのね。お父様は自前の抵抗力がぱねぇw

予防接種は、以前は学校などでほぼ強制だったけど、モンスターな親も増えたご時世、
副作用とかが強く出る子が居たりで、そういった場合、誰が責任をryって問題がね。

欧米は、多数が助かるなら少数の犠牲は仕方ない思想で国が主導してるけど
日本はその少数に対しての責任は誰がry問題で、強制より自己選択の流れに。
学校入る前に指定の予防接種打ってなかったら入学させないとことかも有るレベル。
まぁお国柄の違いね。よって日本は先進国の中で超絶予防接種後進国です^p^

インフルの予防接種はしてても、ワクチンとは別の型のやつに罹ったらOUTな感じ。
まーホンマ運に左右されるとこも有る罠。

2月フラグ回収せずに乗り切ること祈ってますー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>嫁

残念ながら
最後の文末に書いてある
残念な親だと言うことが判明。

子供は正直なので
子供伝いで判ったというね。


以前から他の保護者からも
注意を受けていた様だし
それに対して毎回謝っているみたい。

つまり認めている。

俺からすれば
謝る位ならさせるなって話。

まぁ、個人ばかり責めても仕方無いので
今後は自らも
きちんと律して行こうって事に決めた。


と、まぁそんな流れです。
価値観の違いはあれど

色んな親がいて
社会が成り立ってしまっている以上は

自己防衛+自己責任ばかりが
増えていくんだねぇ。



色々寂しい気はしてるが
今の俺が言える事は
これ以上無いかな。

未経験なのでね。

No title

予防接種はかからないってわけじゃない。症状がいくらかマシというだけ。
毎年予防接種してるけど一昨年はかかった。
家族にかかった人がいても去年はかからなかった。
運です。

小学校にインフルかもしれないけど、行かせるというのも全部が親のせいじゃないと思うよ。
まぁ、気持ちはわかるけど、咳だけで熱がなく元気ならインフルと気付くのは結構難しいと思う。
勉強遅れるかもという気持ちもあるしね。

どんなに手洗いうがい、充分な湿度を心がけててもかかるときはかかる。

それ全部親のせいにされたら親は悲しいと思うな…

明らかにダメ親もいるのも確かだけどね;;

No title

>>兄貴

今年の11月末から
毎年、予防接種を受けさせるよ。

もういい加減にして欲しいからね。
ってか原因は大体把握出来たんだがさ。

子供がインフルにかかってそうなのを
分かっているにも関わらず
学校に行かせた親がいた。

そいつからほぼ全員に移り
その翌日に約半数が発症。

しかもここ3年は同じパターンっていうね。
その親には
俺が直接説教する事にした。

もう転校しとけと(^q^)

ちなみに
親父には
インフルエンザのA型を
直接投与しとくわw

(心の声)
本気で寝込めwwww
くそ親父wwwwwwwwwwww

おっと。誤爆()


No title

たっきーもこないだコメントしてたけどさ。
妹さん、姪っ子さん、お袋さん、水さん・・・全員来年から予防接種受けよう。
言い方悪いが、ぶっちゃけ妹さんの姪っ子さんに対する管理不行き届きでござる。
手洗いうがい予防接種徹底させてたら姪っ子さんはそうそうこんなに毎年発症しないと思うんだ。
毎年毎年こんなことになってたら正直たまったもんじゃないだろ。
まぁ・・・100%じゃない以上うつるときはうつるかもしれんけど、やるに越したことはない。
てか、俺がガキの時は普通に学校側で予防接種徹底してた気もするんだがその辺どうなの?
今だかつてインフルなんて1回しかかかったことないぜ?


親父さんはいらんよね^p^(オチ
プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
