スポンサーサイト


流行と書いてながれと読む。

やって来ました。またこの季節です。
水です。



本日の朝

うちの姪が
39.3分の
高熱でダウン。
そう







インフルエンザです。



昨日の晩に
妹の誕生日でして
家族で祝った明くる朝に高熱というね。

確か一昨年も姪からのながれで

姪→妹→おかん→俺
で発症。

既に妹は若干の頭痛を。









子供からの奴は
かなり強烈ですからね。

とりまさっき栄養ドリンク(高め)を飲み
マスクを買い、タミフルを貰いに行く予定です。

今は
絶対に休む訳には
いかないので

ってか
社会人になって

病気や怪我で休むとか
30過ぎてから



多すぎだろ。



もっとも
休みが無いからとか
それを言ったらそれまでなんですがね。

4年連続で2月にダウンだけは
絶対に避けなければならん!
断固として!(キリッ)


ハッ、待てよ?
今休めたら相当に楽だな。


。。。。








































否!





記憶を辿ってみた。

18からアルバイトをし
24から正社員として働き
転職を3度し今の会社に。

現在 勤続10年目になります。


36歳になり
今年で37。

この18年間で

風邪が5回
インフルエンザが4回
怪我や病気が4回

だが
長期休暇が必要なのは
6回。

ちなみに
風邪の5回中2回は以前の職場での事。

その他のインフルエンザや
怪我や病気は全て

今の職場。

尚且つ、ここ3年で
インフルエンザに怪我や病気を
全て経験と言うね。


俺の厄年って
33~35だったんじゃねぇのか?
\(^o^)/





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>しゅー

おつおつ。


近況を記事にしてみよう。
そうしよう。(^q^)

No title

おつおつおつ。

で、その後、家族の皆さんはどーですか?
水さんは2月フラグ、回収しそうですか^p^

まぁ、インフルの波を乗り越えたと思ったら
ノロの罠にはまらないように気を付けてね!
まだ行けると思って穴にハマるのが中年です^p^

人生すべてをネタに捧げる生き方もあるけどね^p^

No title

>>たっきー

正論過ぎて何一つ返せない\(^o^)/

>>ぱち

姪はぐっすり
うちのおかんと寝てますわ。
明日にはおかんと妹が発症するだろうw

伝えておくわw

No title

はっ!

水さんがじゃなくて姪が・・・。

これは・・・失礼しましたw
でも、姪ちゃんお大事に!w

No title

予防なんだから、予防接種は妹に娘にさせとけと提案するべきだね。
それが自分(妹自身)に対する自己防衛にもなるわけで…

もういっそ、家族全員受けとけよ^p^

>>イオ >>兄貴

ワロエナイw
流石に9歳を目の前にして
ちゃんとしろ!と言うのは
忍びないw
むしろインフルエンザに子供が感染し
それを気が付かないのか?
それとも気が付いていても行かせるのか?は解らないが、結果として学校に行かせた親の不始末だね。


何故かは解らないが
うちの親父は40年近く
怪我にも病気にもなりません。


そろそろ弱りやがれとry

No title

2月フラグ回収しすぎワロエナイ。

で、ふと思った。
水さん本人よりも姪っ子の発症率を何とかするべきなんじゃないか?w
きちんと予防接種させるようにw

No title

結局2月フラグしっかり回収してんじゃん(´・ω・`)

No title

>>ぱち
とりまインフルエンザは姪って事だけ
伝えておきますw

今は接すると感染してしまうので
距離を置いてますw

俺は絶対に発症したくないのでねw

>>嫁
少なくとも、手洗いにうがいと
マスクに十分な栄養と睡眠は欠かさない様に
努めてますから。(^q^)

No title

倒れたら・・・・・。
あたしを一人にする気かあああああ!!!
新宿駅で泣くぞwwww
「3ちゃいだから道わかんな~い」
って!!



とまあ、冗談だけど発症しないといいね。
インフルはキツイ><

まあ、あたしの(&への)愛情があれば大丈夫だろうけどねっ!!
↑かるーくプレッシャーを与えてみるww

No title

てっきり、萩原流行の話かと思ったら・・・。

お大事にしてくださいね!
年度末が迫ってますし、大忙しだと思いますが嫁さんに愛情という栄養を十二分にもらって早く良くなってください!

もしくは・・・(ry
プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
