スポンサーサイト


返答に困った日。

たった二日間だったが
非常に記憶に残る人でした。

水です。



今の現場に来た職人さんですが
会話の一部を載せてみます(^q^)


※登場人物

俺・A(一次請け)・B(二次請け)・職人

職人さんはB専属の職人さん。
※多分他にもやってるっぽいけどね。

うちはAに仕事を依頼し、Bが請けた。


職人
昨日いきなり電話が来て
今から行って貰わないと困る。
なんていきなり言われたんですよ。
無茶ですよね?



あー、すいませんね。
うちも急遽だったんで、うちのせいだね。
まぁ、仕事だし宜しくお願いします。
※この時点で把握。


職人
まぁ、分かるんですけど
※分かってないだろwって突っ込みは無しw
しばし傍観してくださいw
んでいきなり~万円でやってくれとか
交通費は無しだとか、ゴニョゴニョry
※この時点で30分経過。



この時点で完全に職人の愚痴言い訳大会開催。
工程が遅れがちな状況に先手を打つ算段を始める俺。



じゃぁ、本来は俺から言うのは筋違いだけど
Bの担当者には俺から言うんで、何時まで来れます?

職人
明日までなら来れますし
何人かは応援呼べますよ?呼びます?


呼べたら呼んで欲しいですが
俺から言うのは筋が通らないので
Bに話をしてくれます?

職人
えー、俺から言うなら金の話がry
※やっぱりそうきたか。


分かった。俺から上手く言うから
仕事やって。頼むよ。
今日でここまでは行けるでしょ?

職人
あー、多分大丈夫っす。


※職人の目の前でAに電話をする。
あー、どうもお世話になってます。
現場が間に合わなくて
中々職人さんが集まらないけど
直接Bに話をしても構わないかな?


A
あー、構わないですよ。
お任せします。


了解。

※この時点で大した間柄じゃない事を把握。
詰める算段を始める。


※職人の目の前でBに電話をする。
お世話になってます。
あのさ、火曜日までに終わらせる話だったよね?
で、土曜にはここまでやる話だよね?


で、今日二人だけど間に合わないよね?
どういう事よ?うん?


B
すいません。職人が見つからなくて。。。


知らないよ。聞いてない。そんな言い訳。
で、どうするの?今更間に合わせられないとか
言わさないよ?どうする?

B
何とか。。。するしかないですよね?


出来るって言ったんだから
何とか出来るんだろ?
じゃぁ何で俺に聞くんだよ。
何とかしろよ。

B
はい。。。。



後さ、職人さんが色々と不満があるそうだから
その辺りもちゃんとして!
仲間を呼べそうだけど、しっかり話をして
人間呼んで対応してよ!頼むよ!ガチャ。


職人
ありがとうございます!
※主従関係が完成。
じゃぁ、俺頑張りますわ!


頼むよ。
※良かった~単純で(^q^)



その後に、かなり面白い会話が飛び出す。




職人
俺、ガキが4人いるんですよ。


あーそうなんだ。大変だね。

職人
そうなんですよ。でね、彼女バツ2なんですよ。


へー、なるほどね。
※若干面倒くさry、これ話長そうだな。。。


職人
で、敢えて籍は入れて無いんですよ。


??どういうこと?
※釣られたwwwwwwwwwwww


職人
いやぁね。籍を入れてなければ
お互いに手当て貰えるし
別れても楽じゃないですか。
俺もバツ1なんで。


でも、お互いの親は納得してるの?

職人
お互いの子供が何度か失敗してるし
お互いの親も失敗してるから
何も言わないっすね。


。。。。そうか。。。。






その後、職人は延々話を続け
手は止まり、話を切って仕事をさせても
通常の1/3程度しか仕事が出来ず
帰っていった。。。。




















あいつ





















何しに来たんだよ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







以上。
















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>嫁

ご都合主義で無責任で責任転嫁が癖な
どうしようも無い人でした。

面白かったけど、今来るなよって思ったわw

まぁ、何とかと何とかは使い様なので
上手くやって貰いましたけど(^q^)

No title

ダーリンとお話しに決まってるじゃない!

所詮、1日来れば手間(給料)貰えるって思う人なんじゃ?
責任なんてものは持ち合わせてないのでは?


苦労するね…
プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
