

サブ職のこだわり。

色んな人のブログを見て
色んな人の意見を聞いた上で
自分なりの考えが固まってきた。






やっぱあくまでもサブはサブ。
メインより装備を強くするつもりはないです。

でもやるからにはそれなりに強くはなってみたいし
それなりってなると目的や目標が必要。


目的はモチベUP。
目標は寺2ソロ。

ソロする為には職の特性を十分に把握した上で
それらを活かした装備にしていかないと厳しいし
そもそも装備だけじゃ無理。
尚且つ、ある程度の火力や防御が必要。



- 俺のこだわりたい部分 -

・金は出来るだけ掛けずに強く(コスパ優先)
※防具に上級エクステは使用しない

・武器は基本的に使い回せる構成に(BL・FB)
・メイン垢とサブ垢は無駄の無い職構成に(装備構成的な意味で)


 - 妄想職構成 -
メイン垢 WIZ BL FB
サブ垢  FS FA
※PTバフ要員として両垢にWA
WAは散々やってきたのでもうやらないw






だからこそ防具は
見た目も好きな影チタンにこだわっていきたい。
そして影チタン装備しても
しんどくない職と言えば



BL
そう孤高のソロ特化職である。



BLほどに
突き詰めると死に難い職は無いと思う。

最もコスパ良く寺2ソロ出来る可能性が高いし
そもそも吸収効率が断トツで良いし
※爪時だけだが

単体火力は良いし。
※爪ね

防御無くとも寺2ソロ可能なんじゃね?
※全身影チタンでも行けそうな気がしてる。







そして
爪が一番強いのは爪特化。
爪特化と言えば増幅特化。

これはもう有名な台詞。



でも疑問。
俺のサブBLでの最大の目標は
寺2ソロ。※メインで出来ないのにとか言ったらダメ!w


そんなBLで寺2ソロする為には?
増幅何パーが最低必要なの?

調べた。





当然ATKやらその他の要素も複雑に絡むけれど



80パー近くは
必要らしい。





いやいやいやいやwwwwwwwwwwwwwww
メインより金掛かるじゃねーかwwww


無理www





そして
寺2ソロする為に最大の難関は何と言っても
2ピタ超え。

ならば
2ピタをクリアする為に必要なのは瞬間火力。
BLでの瞬間火力を上げる為には・・・・・・!!

そんな感じで他の職も色々決め事を(縛り)していきながら
ゆっくりまったり進めようと思う。

でも正直
妄想はこのくらいにして
多分現実的にやっても3つまでかなwwwwwwww


WIZ BL FB
この3職でお腹一杯ですわwwwwwwwwww
FB装備無いけど^-^



以上。




クリアした人のパターンは3つ

・ATKとクリダメを上げた人。
※ミスリル武器なので俺には無理。

・増幅特化
※武器2本に頭へ率埋めはハードル高め。


・ハイブリッド型
率埋めの武器1本に頭と
増幅武器1本。


当然、コスパ優先なサブキャラなので
ハイブリッド型にする予定。

率埋めの武器・頭の
OPを悩んでいたがそれも決定。





欲しい物が増えていく。。。。
金がry

\(^o^)/

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>嫁

ry
そりゃそうだわなwwww

No title

私なんかマキナスもソロ可能ですよ!

妄想でなら・・・・^-^
プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
