

初心者がPCを弄るの巻 part1

さて、やってみるか。
まずはカバーを外してみた。

あ、逆だった。。。。


こっち側は初めて外すなぁ。。。。
ドキドキ。。。



気が動転しながらの作業前 現況。






画像の向きがアベコベだな。。。まぁ、いいや。
要はあれだろ?

2枚似たような形がSSDなんだから
それのどっちかに繋がってる線を外すだけだよな?


よし。
まぁ、やってみる。



追記
な、なんだお。。。

BIOS画面まで行かなくなったお。。。。

ち、ちきしょう。。。

こうなったら。
SSDは取り払って
HDD起動にしてやるか。。。
データはもういいや。



※更に追記 22:31
色々と再インストール完了。
各種登録関連もほぼ完了。

ってかさ、SSDが有ると無いの差が
ここまでとはね。。。

とにかく遅い。遅い。遅い。
まぁ、当面は仕方無いね。
何故かは判らないが
VGAの読み込みが不安定。

とりま今日はカバルやスカイプの
再インスコまでは辿り着きたいが
既に眠い。。。あぁ、、(白目


※更に追記。。。。。5.15 0:59
全部終了・・・・・おっちゃん疲れたお・・・・




またPC壊れたですよ。

昼休みで家に飯を食いに帰ってきた。



いきなりブルースクリーンになった。
訳の判らない文字が出た。

何かのファイルが見つからないと
赤文字で書いてあった。

で、過去に見たオペレーションシステムが
見つからないって文字登場。






何なんだろう。
何でまた、レイドの設定が狂うわけ?


ハァ。。。。



しかも今回はブルースクリーン出てるしな。
たまらんのぅ。。。。


※追記

今の所、怪しいと思われるのはSSD
前回はSSDだった。

但し、今回は1.ビープ音→2.画面が乱れる→3.ブルースクリーン→4.何か赤文字で書いてある→→
→5.前回と同じ画面にてフリーズ。
※1~5までが一瞬だったのでSTOPエラーの写真を撮るまでは間に合わず。



だったので、そこに至るまでの経過が多少異なる。

会社にて気になった記事を発見したので
ここにメモ。




P8H67-Vの初期不良有り。m/b
ソース↓製造元のASUSの公式HPより。
http://www.fuguai.com/problem/detail?cid=10022&mid=10289&cmid=18961&cnid=24729



Crucial m4 CT064M4SSD2 64GB×2 RAID0の不具合有り。SSD
ソース↓
http://botti140.blog.fc2.com/blog-entry-271.html


とりま帰ったらBIOSが立上るのかを確認してからですな。



※更に追記

1回目
起動せず。ブルースクリーン後に
システムが見つからないとの表記。
BIOS起動画面には到達せず。

2回目
ブルースクリーン→Windows画面→強制再起動→
→→再びWindows画面→BIOS起動。

BIOS画面にて
メモリーは認識。REIDもおk。
特に問題無さそうだったので、そのまま終了を押すと
再び画面は真っ黒に。

選択されたキーを押したらどうとか
英語で書いてはあるが
一切そこから進めない。
キーボードは認識してはいる。

今ココ↑

HDDかぁ?
それともファンの汚れから来る熱暴走かなぁ?

現時点では判らず。

追記
どうしてもこの以下の文字になってしまい
先に進めない。

reboot and select proper boot device
or insert boot media in selected boot
device and press a key_

完全にHDDなりSSDがご臨終っぽいですね。


途中で出てきた文字が撮れたので。



BIOS画面にて。








ファンスピードが遅く、熱暴走気味になっている。但し、これは出たり出なかったり。一度、清掃をしてみるか。。。






ちなみにSSDのfirmwareは
更新済みのタイプだった。
流石は兄貴作。抜け目無かった。
タイミング的にたまたま辿り着いたが
そうなると外れを引いたのか。。。

PC壊れた?

へ?



初めて見る文字だな。。。


ナンダコレ。。。


一体どういうことなんだ?!


システムが見つからないって
意味が理解出来ないぞ。。。





追記

リカバリーCDどこいった。。。。


俺の写メに動画にSS全部消えたか。これ。。。





ってか何も出来ない。
オワタ。
プロフィール

水

Author:水
おっさんの気紛れblog

好きな言葉

病は気から。
流した汗は裏切らない。
諦めたらそこで試合終了。
正しい事をしたかったら
偉くなれ。



( ゚∀゚)o彡°

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
